キーボードFDM110MBKでNumLockができない問題

このQ&Aのポイント
  • lenovo IdeaCenter5iとの接続ができるキーボードFDM110MBKですが、NumLockが機能しない問題についてご相談です。
  • PC本体との接続はできるものの、キーボードFDM110MBKのNumLockが作動しない現象が発生しています。解決方法について教えてください。
  • エレコム株式会社製のキーボードFDM110MBKを使用しているのですが、NumLockが有効にならず困っています。ご対応いただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード FDM110MBK NumLock

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 lenovo IdeaCenter5i キーボード FDM110MBK  PC本体との接続はでき、文字入力もできるのですが、NumLockができません。 ご指導 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

[追記] あとは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.cyulisu.com/numlock-doesnt-respond-what-to-do/

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・高速スタートアップをオフにして再起動してみる ・セーフモードで起動してNumLockができるか確認 あとはこのくらいでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110MBK.html ですか。NumLockを押してもダメってことでしょうか? https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM110MBK&link_type=2 マニュアルを見てもNumLockの有効・無効を表すランプはキーボード自体にはないですね。 Windows 10のスクリーンキーボードでテンキーを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018027 みたいなのを参考にNumLockが有効にならないか?確認して見るとか。

回答No.1

Fnキー+insertキーでNumLockになりませんでしょうか? 過去解決事例が参考になりますでしょうか。 https://okwave.jp/qa/q9870340.html

funfun1963
質問者

補足

お返事 ありがとうございます。 試しましたが できませんでした、

関連するQ&A

  • TK-FDM105MBK

    TK-FDM105MBK を購入しました。とても快適に使っていますが、マウス、あるいはキーボードが壊れた場合、壊れた方だけを買い足すことは出来るのでしょうか。つまりレシーバーはそのままで、買い足した物をそこに追加する事が出来るのかどうかという事です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MBKのレシーバーを使わず接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Lenovo YT-J706F(タブレット) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MBK ・質問内容 今回上記タブレットにキーボードとマウスをBluetooth接続して使用する為の機器を探しています。 タブレットのUSB(TYPEーC)を使わずにBluetooth接続で使用できるキーボードとマウスセットの製品を探しています。 TK-FDM109MBKの説明書にはレシーバーが付属していてUSBに差し込み使うと記載があるのですが、レシーバーを使わずに接続できるかどうか教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM078でnumlockの切り替え

    TK-FDM078 で numlock の切り替えは可能でしょうか? 出来るのであればどのように操作すればいいのでしょうか? (Numのランプはあるのですが、切り替え方法が分かりません。) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105MBKを同時に2セット利用

    製品名・型番TK-FDM105MBK こちらの商品を2セット購入し、同じ部屋の2台のパソコンにそれぞれセットして利用することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Numlock非連動タイプのキーボード

    Numlock がパソコン本体と連動しないキーボードを探しています。 テンキーは TK-TCM011BK(Numlock非連動)を使用しているのですが、キーボードについてはNumlock非連動のものがいまだ見つかっていません。 ElecomのテンキーがNumlock非連動なので、同じメーカーならキーボードでもNumlockを非連動にできるのではないかと思うのですが、ご存じの方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードでゲームをしたい

    TK-FDM106MBKの無線キーボードはNintendoスイッチに繋ぐ方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FDM109MBK入力仕様について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パソコン(マイクロソフトSurface pro7) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 仕様当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ キーボードの入力が日本向けPCのものと若干違っており、使用するにあたって若干不便を感じています。例えば ◎日本語/アルファベットの入力切替 ・通常⇒半/全キー ・製品⇒シフト+capsキー ◎アルファベット入力の際の大文字小文字切替 ・通常⇒シフト+capsキー ・製品⇒capsキーのみ ◎@マークの入力 ・通常⇒キーボード右側にある@キー ・製品⇒@マークキーを押しても 「 と入力される 他にも微妙に違う点が多く、困っています。あまりPCに詳しくない当方ですが 解決方法あればご教示頂ければ助かります ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Panasonic CF-SV ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022.8.21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのUSBを紛失しました 有償でもいいので送って頂くこと可能ですか? 購入は2022.5月にコジマ ビックカメラ(池上店)にて購入していますが 保証書をなくしてしまっております 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM110MBKが反応しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110MBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 開封後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続ができない・反応がしない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMキーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 昨日午前中まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NumLockが機能しなくなった。 NumLockのランプが赤く点灯する。 ShiftキーとNumLockキーを同時に押しても変化はない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう