• 締切済み

現代の無産階級って悲惨ですよね

資本家はどんどん肥大し、政治家も官僚も資本家の味方ばかり、無産階級は分断工作に踊らされ死ぬまで搾取されてポイ捨てされるだけの人生。 そこんな世の中に無産階級が子孫を残す事自体、子孫に対する虐待ですよね?

みんなの回答

• toka
回答No.1

そのことに無産階級が気付いたから、今の少子化問題があるのではないでしょうか。  それを受けて国や経済界がどう動いてるかというと、労働者の厚遇より外国人労働者の登用とAIなどを使った無人化です。  これが成功し、労働者がいなくても国が回るようになったら、それはつまりあなたの言う通りで、無産階級には未来がないと言えます。

noname#257218
質問者

お礼

あれやこれや対策っぽい事やってるけど、根本の問題は「労働者軽視の政治」ですからね。