• 締切済み
  • 暇なときにでも

京王線でのTVロケ

私は京王線を利用して20年近くになるのですが、 ドラマ・バラエティー・CMなどを見ていて、 京王線の電車や駅のホームおよび駅周辺等の シーンがよく登場するのを目にします。 小田急や東急、西武・東武、JRなど他にも 鉄道会社があるのにもかかわらず、なぜ京王線が 多いのでしょうか。

• P54
  • お礼率23% (11/47)

みんなの回答

• 回答No.5
  • nona

通常撮影は終電の後とか始発の前にする事が多いと聞きました。 京王線は終電が早いって言うのも理由の一つかなとも思いました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに京王線は終電が早いです。 それも撮影が多い理由の一つかもしれませんね。