• ベストアンサー

ボタン付け糸

さまざまな色を取り揃える必要があるということですか。 ボタン付けと言っても手芸は得意ではないので取れかけたボタンを付けなおすぐらいですが、糸は何色ぐらい売っているのでしょうか。何色ぐらい揃えておけばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdk
回答No.1

その都度必要な色を買い足す形で良いと思いますが、ブラウス・ズボン等であれば白・黒・グレーくらいでいかがでしょうか。 また、ダイソー等の100円均一には色んな色の糸が入って100円という商品もあります。それぞれ50m巻きと量は少ないですが、ボタン付け程度であれば十分だと思います。 https://jp.daisonet.com/products/4549131205787 私もこのダイソーの糸をワイシャツのボタン付けに使っていますが、強度等も問題ありませんでした。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。これだけの色が揃っていれば嬉しいですね。