• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雑貨屋で着ぐるみを買ったらボタン糸がとれていた

雑貨屋で着ぐるみを買ったらボタン糸がとれていた 雑貨屋で、キティちゃんの全身着ぐるみを買いました。 今家に帰ってきて、チェックしたところ、ボタンの糸が2つとれていました。 交換を求めても大丈夫でしょうか? 雑貨屋さんの商品とはいえ、5000円の着ぐるみなので…。 よろしくお願いいたします。

noname#204871
noname#204871

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も自分で付け直せばいいと思います。 破れていたというならともかく、ボタンなら使ってるうちに取れたりもしますし、No1さんのおっしゃる様に、もともと縫製が悪いんだと思います。 ちょっと辛口になりますが、今後も役に立ちますし、これを機にボタン付けくらいやってみたらいかがですか? 私も裁縫は苦手で難しいことはできませんが、ボタン付けくらいは不器用でもできますよ。 大げさですが、今後生きていく中で必要な技術です。 わかりやすそうなサイトを探してみました。絵もついてますしなんとかできると思います。 やってしまえば簡単ですよ。

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/washing/07/01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。 ではいつか機会あれば裁縫のことを勉強し直して覚えてみますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)

自分で付け直してはいかがでしょう? 5000円とはいえ、2個も取れているようなら、もともと縫製はあまりよくない商品だと思います。 交換してもまた同じようにボタン糸が緩いかもしれませんよ。 何度も交換する羽目になったら面倒なので、ちゃちゃっと付けた方がいいのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 私は裁縫が全くわからないんです。 糸がほつれても、そこにボンドをつけているありさまです(笑) なので交換してもらうときにボタンを一応確認させてもらって、糸がちゃんとくっついているようであれば、あとはそこにボンドをつけて補強でもしとけばいいかなと思って……

関連するQ&A

  • 雑貨屋 ディスプレイ

    私は雑貨屋で働いているのですが、ディスプレイについてもっと知識が欲しいなと思うのですが、何か方法はないでしょうか? 休みには色んな雑貨屋さんを見たりして参考にしたりはしています。 私の働いているお店は主にアクセ、ソックス、下着、キッズ商品など扱っています。 ショッピングモール?の中にあり、客層は圧倒的に20代ですが、ミセスの方も多く来店して下さいます。

  • 男が雑貨屋で働くには。

    現22歳男です。 雑貨が好きで将来雑貨関係の仕事に就きたいと思っています。 そこで、もっとあるとおもいますが雑貨屋には大きくわけて販売と仕入れ にわけれると思いますが、仕入れや商品の並べ方等の方を主に就きたいと思っています。 来年から雑貨関係の専門学校へ行って勉強し、 卒業年齢25才でどこかの雑貨屋さんに就職して、 お金がたまったらいずれ開業ということが理想です。 男で雑貨コーディネーター(?)なのは少ないかとおもわれますが ありえないレベルでしょうか?女性の職場というものなら考えなおさなければいけないと思うので 他にもいろいろご指摘お願いします。 現在色彩学の勉強は興味があり、勉強しています。

  • 雑貨屋を開こうと思います。

    はじめまして。質問させていただきます。 かなり前から雑貨屋に憧れ、いつかお店を持ちたいと思っていました。 インターネットでの販売、フリーマーケットでの販売経験はありますが、 今回とても良いお話があり、閉店された喫茶店をお借りして、 月2回ほど雑貨屋としてお店を開こうという話になりました。 うまくいけば続けていきたいところですが、 とりあえず月2回を予定しています。 この場合、開業届けなど、届出や許可などは必要でしょうか??? 取り扱う商品は、問屋さんで仕入れた雑貨、 オークションなど個人の方から買い取ったハンドメイド品(もちろん新品、未使用品で相手の方に許可得たもの)、 自作のハンドメイド品を中心に考えています。 うまくいけば、ちょっとしたアパレルも検討中です。 雑文ではありますが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 雑貨コーディネーター?(雑貨屋)

    現在22歳男ですが雑貨を扱う仕事に就きたいと思っています。 「販売」と「商品管理業務」では商品管理業務(雑貨コーディネーター?)として働きたいと思っています。 そこでインターネット等で雑貨屋の仕事を検索してみたりしたのですが 他の職業に比べて情報が少ないのですが需要がない仕事なのでしょうか・・・? 専門学校で勉強してどこかの会社で正社員として働かせてもらい、 将来的には自分のお店を出せたらと思っています。 雑貨屋さんに勤めてる方や詳しい方に質問です。 専門学校卒業後、個人差はあると思いますが、 一般的に他の職業と比べて就職先はほとんど無い職業なのでしょうか? また仕入れ業務関連の業務内容についてもいろいろ詳細を教えていただけたらありがたいです。 バイヤー業務もできた方がいいとなると英語力も必要になるようなので・・・ そのへんはどうなのでしょうか。小さなことでもいいので回答おねがいします。

  • 私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持って

    私は雑貨屋の販売員を始めてから半年ぐらい経ったのですが、お客様が持ってこられた不良品や良品の返品のことでいまいちよくよくわかりません。 そこで同じ販売員の方に質問したいんですが <不良品の返品> お客様が商品を買ったが不良品だったからと言ってその商品を持って来られるとします。 ですが買われてから期間が2~3ヶ月も経っている しかしお客様は数回しか使ってないとおっしゃっていて、でも見たら商品は使用してそうな場合でもやはり不良の場合はこちらが悪いので断らず交換か返金していいのでしょうか? <良品の返品> 良品の返品で買ってから2~3ヶ月経ってたら普通は断りますよね? でもややこしい人だったら交換か返金しますか? なんか基本はお客様の言ってることは嘘だなと思っていてもすべて絶対信じるのと後お客様を怒らしたらダメと聞いたんですが、やっぱり店事に決まりがあったとしてもややこしくて言うこと聞かない人だったりで仕方ない場合はその決まりを破ってもいいのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします!!

  • 札幌で家具屋と雑貨屋を探しています

    札幌駅周辺、大通り周辺で大手家具屋(ニトリ以外で)と雑貨屋を探しています。 探しているというより今度行くのでチェックしておきたいと思っています。 探しているものはワークチェアと座布団です。 ワークチェアは現在のチェアが使いづらいので代わりを探しに、 座布団は腰にいいという低反発タイプの座布団を探しています。 ワークチェアは家具屋にあるとは思っているのですが、 座布団の場合は家具屋よりは雑貨屋の方があるからと思っています。 どこかお勧めは無いでしょうか? 範囲は最初に書いたとおり駅周辺~大通り、すすきの周辺でお願いします(地下で歩いて行けるため)。

  • 東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか?

    東京で雑貨屋めぐりをしたいのですが、神戸のような綺麗な街はありますか? また10月17-18日に都内でハンドメイド等のイベントが行われる雑貨屋さんや、古道具を扱うような蚤の市が開催される情報を知りませんか? 今週末、ひとりで東京に行きます。 いつも、神戸に一人で行ってレンタサイクルで散策しながら、雑貨屋めぐりやカフェに行ったりします。 神戸には北野だとチェック&ストライプ、旧居留地だとキャトルセゾン、栄町だと小さな雑貨屋や、古道具を扱っているお店などがたくさんあるので、一日中楽しめます。 今までいろんな都市(博多、広島、大阪、京都)に遊びに行きましたが、神戸ほど街並みが綺麗で違法駐車の自転車も整備され、ゴミゴミしてない街はなかなかありませんでした。 観光地とかは整備されていても、若者が集まるようなスポットではゴミやタバコの吸い殻が落ちていたり、ショップ店員が店前でたむろして煙草を吸っていたりをよく見かけます。 東京に観光地以外で遊びに行くのは初めてです。でもいろいろな街があるようなので、どこに行けば満足できるかわからないので、オススメの素敵な街があれば教えてください。 レンタサイクルはなくてもいいので、電車に乗って移動をしなくても楽しめる街があればと思っています。 その街のなかで、オススメのお店や、カフェ等もあれば教えてください。 上記に書いた、神戸の雰囲気をご存じな方や、都内の雑貨屋情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、私は30代前半の女性です。雑貨屋はナチュラル系、アンティーク等が好きです。趣味はリネン生地やリバティプリントを使用して布小物を作ることです。 よろしくお願いします。

  • 明日夕方、雑貨屋のアルバイトの面接があります。

    明日夕方、雑貨屋のアルバイトの面接があります。 アルバイトの志望動機なのですが、 一つ目は、 専門学校に入学するためのお金をためたく、また、 [お店の名前]さんの商品が好きで、 以前からこのお店で働きたい。という思いがあり、志望致しました。 二つ目は、 専門学校に入学するためのお金をためたく、また、 雑貨が好きで以前からこのお店で働きたい。という思いがあり、志望致しました。 と、お店が好きと書いたほうがよいのか雑貨が好きと書いたほうがよいのかで迷っています。 どちらのほうが良いのでしょうか。 また、文章内でどこかおかしな点、直したほうが良い場所があれば修正お願いします。

  • 私は小さな雑貨屋を経営したいと思っています。

    私は小さな雑貨屋を経営したいと思っています。 そのコーナーの一角に、アロマ商品を考えています。 今のところ卸業者さんから仕入れたものを用意していますが、 私の兄弟が手作りアロマを置きたいと言い始めました。 言い出した奴がいつもトラブルを引き起こすので、 万が一“手作りアロマフレグランス”で 法に引っかかることがないかを教えてほしいと思います。 (1)効能をうたってはいけない (2)肌につけないものだからセーフ。 この辺りまでは理解したのですが、 素人の手作りで、安値で作れて手間もかからない、と言われ 果たして本当に“やっつけ仕事”を感じてしまう物が 法に触れないものなのかと思えてしまいます。 借りに販売した場合、仕様書に、 ”自己責任でお願いします”や”これは雑貨です”と 書こうかと思いはするのですが、 実際に問題が起きた場合、やはり店や家族が責任をとることに なりかねないと思ってしまいます。 言葉を濁して逃げるのは害を出してしまっては 心情的にできません。 そいつは資格を取ったというのですが、 始めて半年、学校の授業の一環で資格など取れるのでしょうか? 素人としか思えない商品が売れるかは別としても、 それほど安くて手間がかからないものならば ネットショップなどでもっと販売店が多くても、という疑問もあります。 法に触れなくとも、出来れば、薬事法、PL法、 過去のアロマフレグランスのトラブルなどの事例があれば、 教えていただきたいです。 なにぶん家族の言い出したことなので、 “店での販売は一瞬盛り上がった話”で片付けてしまいたいと思います。

  • 雑貨デザイナー・雑貨コーディネーター 回答オネガイシマス(T_T)

    現在22歳男ですが雑貨を扱う仕事に就きたいと思っています。 「販売」と「商品管理業務」では商品管理業務(雑貨コーディネーター?)として働きたいと思っています。雑貨デザイナーも少し視野に入れつつ^^: そこでインターネット等で雑貨屋の仕事を検索してみたりしたのですが 他の職業に比べて情報が少ないのですが需要・将来性がない仕事なのでしょうか・・・? 専門学校で勉強してどこかの会社で正社員として働かせてもらい、 将来的には自分のお店を出せたらと思っています。 雑貨屋さんに勤めてる方や詳しい方に質問です。 専門学校卒業後、個人差はあると思いますが、 一般的に他の職業と比べて就職先はほとんど無い職業なのでしょうか? また商品管理・企画関連の業務内容についての詳細を教えていただけたらありがたいです。 海外バイヤー業務もできた方がいいとなると英語力も必要になるようなので・・・ 雑貨コーディネーター(?)としての情報サイト等が少ないのは 呼び名がプロダクトデザイン・コーディネーター等の他の呼び名に入るからなのでしょうか? 特に雑貨屋系の将来性・需要等を教えて頂きたいです。 「雑貨屋でアルバイトしている方のご意見でも大変ありがたいです。」 小さなことでもいいので回答おねがいします