• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雑貨屋で着ぐるみを買ったらボタン糸がとれていた

雑貨屋で着ぐるみを買ったらボタン糸がとれていた 雑貨屋で、キティちゃんの全身着ぐるみを買いました。 今家に帰ってきて、チェックしたところ、ボタンの糸が2つとれていました。 交換を求めても大丈夫でしょうか? 雑貨屋さんの商品とはいえ、5000円の着ぐるみなので…。 よろしくお願いいたします。

noname#204871
noname#204871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も自分で付け直せばいいと思います。 破れていたというならともかく、ボタンなら使ってるうちに取れたりもしますし、No1さんのおっしゃる様に、もともと縫製が悪いんだと思います。 ちょっと辛口になりますが、今後も役に立ちますし、これを機にボタン付けくらいやってみたらいかがですか? 私も裁縫は苦手で難しいことはできませんが、ボタン付けくらいは不器用でもできますよ。 大げさですが、今後生きていく中で必要な技術です。 わかりやすそうなサイトを探してみました。絵もついてますしなんとかできると思います。 やってしまえば簡単ですよ。

参考URL:
http://lifeon.lion.co.jp/washing/07/01.htm

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。 ではいつか機会あれば裁縫のことを勉強し直して覚えてみますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • cyaboe

自分で付け直してはいかがでしょう? 5000円とはいえ、2個も取れているようなら、もともと縫製はあまりよくない商品だと思います。 交換してもまた同じようにボタン糸が緩いかもしれませんよ。 何度も交換する羽目になったら面倒なので、ちゃちゃっと付けた方がいいのではないかと思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 私は裁縫が全くわからないんです。 糸がほつれても、そこにボンドをつけているありさまです(笑) なので交換してもらうときにボタンを一応確認させてもらって、糸がちゃんとくっついているようであれば、あとはそこにボンドをつけて補強でもしとけばいいかなと思って……