• ベストアンサー

皆さんは、出会う人と結ばれているのは「赤い糸」でしたか?

よく、将来出会う人とは赤い糸で結ばれていると言いますね! そこで、皆さんが結ばれていたのは、本当に「赤い糸」でしたか? それとも違う色ですか? 糸ではなくてクサリだった、という人はいますか? まだ出会っていない人は、何色が見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.1

こんばんは・・・・・ 「赤い糸」で結ばれている・・・・と思ったことありました。 その方とはほとんど10年近くもお付き合いしていましたが、 その間ずっと、いつもはっきりと「赤い糸」が見えていました。 糸の色はたしかに鮮やかな「赤」でした。 10年近くもの間、すこしもほつれることのなかった糸でした。 なのにある日、「赤い糸」の端を小指に巻きつけたまま、私・・・。 糸の存在なんかまったく見えもしなかった人に、私・・・。 だから私、自分から「赤い糸」を切りました。 糸が見えなかった人、今の主人です。 「赤い糸」の向こう側・・・、 その彼に今でも申し訳ないことをしたと思っています。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、赤い糸ともうひとつの糸が、絡まないでよかったです。 正しい判断だったと思います。 ありがとうございまいした。

その他の回答 (1)

• sinjou
回答No.2

自分の思想ランクが変わると、出会う人がグレードアップするので、赤い糸や縁は信じてません。 私は派遣なので、自分のスキルアップに合わせて、ヤドカリみたく、出会う人間がグレードアップします。 昔は、高校中退や高卒や留年のもの凄く精神的に苦労してるお兄ちゃん達に囲まれていたけれど、今は、その子達と同年代の院卒ストレートに囲まれています。 見えないけど、自分が富士山の雲の上に到達した感触は有ります。 ここがエベレストの雲の上でない事も承知しています。 今、一番素敵だなと思う同性は、日本人じゃないないのです。 でも、その人に一番、自分の本音を言ってる気がします。 私は薄いスカイブルーの綺麗な糸が良いです。赤は嫌いなので。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 スカイブルーはいい色ですね。透き通ってクリアな印象があります。 私は、氷のクレバスから覗く青い色が好きですね。 >私は派遣なので、自分のスキルアップに合わせて、ヤドカリみたく、出会う人間がグレードアップ いろいろな人から、いろいろな事が学べますね。貴重な体験です。 ありがとうございました。