• ベストアンサー

カラオケで息継ぎの声をマイクが拾ってしまう

カラオケで息継ぎの声をマイクが拾ってしまいます 。 どうしたらいいのでしょうか ? 息継ぎのたびにヒッってなります 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.2

ブレスの瞬間マイクを離す。 プロ歌手のしぐさを観察するとよい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

口とマイクの間に紙を挟むのがセオリーだったりはするものの。 カラオケ店では、変に見えるので^^ ブレスタイミングでマイクから口を外すか、 マイクの方を遠ざける練習でよいかと。 要するに、直接的な対処法は、ないのでね~ 言うなれば、雨が降ってきたが、濡れないようにしたい? 傘をさす=最初に言った髪を挟むのと同じ。 雨を当たらない位置に移動する=口かマイクを外す。 ってのと、同じでしょう! この状態で、んじゃ「雨が降らなければいい」? そりゃ~死んじゃうよ~(そりゃそうだ^^) 呼吸できませんもんね!ってな、議題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケマイクの声が小さいので困っています

    ホームカラオケの買い替えでデノンGPK-W110を購入しましたが、マイクの声が小さいので困っています。(メーカーに聞きましたが音楽テープにより自動調整されるので出力の小さいマイクを使えば良くなるかも知れないとの事でした)以前の機器はアイワ製で調整出来ました。声がもっと大きく入るマイクを教えてもらえませんか。現在使用のマイクはaudio technica AT-VD5 (-55db)です。よろしくお願いします。

  • カラオケマイクで歌ってるときって・・・・

    カラオケマイクで歌ってるときってかなり自分の声がマイクをとうして聞こえますよね?あれは自分の歌声なんですか?

  • マイクを持って歌うと声がうわずる

    アカペラだと普通に歌えるのに カラオケでマイクを持って歌うと声がうわずってしまいます。 あがり症なので、緊張しているのが原因なのかなぁ …と思っていたのですが 緊張しない間柄の人(友達や恋人)の前で歌ってもうわずってしまいます。 上手く歌えないのでカラオケが嫌いなのですが 歌を歌う事は好きなので出来れば直したい!…と思っています。 マイクを持ってうわずらないように歌うにはどうすればよろしいでしょうか…?

  • カラオケ、マイク

    ギターを弾いて、歌っています。マイクを使わないで、生の声で歌ってると・・・自分で言うのもなんですが、かなりいけてると思います。生声で、路上ライブしたい目的だから、いいのですが。カラオケでマイクを使って歌うと、生声で歌っている時より、声が迫力がなく、小さい感じに聞こえます。声量をつけるトレーニングもしてますし・・・音域も相当広いです。でもなぜかマイクを使うと、声が逆に迫力ない感じになります。そこで、考えました・・・マイクで拾い、表現できる声は、集中的に、鼻に通る響きを練習したらいいのではないかと・・・思いました。詳しい方・・・アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • カラオケ声の出し方が分りません。

    こんにちは。どうしても「カラオケでうまい」といわれる声が出したいのですが、どうしてもうまくいきません。 合唱部に3年間在籍していました。(ソプラノでした) いまは音楽大学です。(声楽科ではありませんが) 合唱部ではパートリーダーもやったりと、「合唱声」に関しては声量もあるし音程も狂いません。ビブラートも出来ます。 大学の歌のテスト(イタリア歌曲集など)の成績も良いほうです。 でも、どうしてもカラオケだとうまく歌えないんです!><ホント、もう、普通以下なんです。 たぶん、歌い方の問題だと思うんですが、音程は問題ないのに、マイクが音をあんまり拾ってくれません。(思いっきり歌ってるのに) 実際、マイクを介さずに自分の声で響かせているといった感じです。でも普通カラオケだとそんなんじゃありませんよね?? そしてカラオケだとビブラートはまったく出来ません。こちらも「合唱(またはオペラ)ぽくなく歌おう!」と思っているからですが、要するに裏声(ファルセット?)でもビブラはできるのに、地声(カラオケ声?)での声の振るわせ方は出来ません。変にまっすぐな声です。 ちなみに、低いパートは地声(カラオケ声?)で歌えてるのかマイクは拾ってくれます。 あとは自分自身での受けた印象としては、なんか「合唱声」?で歌ってる感じなんです(;皿;)今は合唱の時間じゃねーンだよ!ってかんじです。 JPOPとかを歌うのにどうやって歌ったらいいのかわかりません。。。音程も変にぴったりしすぎていておかしい感じです。 希望としては、カッコイイ声で歌いたいんです。(アイコとかみたいなかわいい声じゃなくどっちかというと倖田來未みたいな声が出したい) 説明も分りづらくてすみませんが、どなたか教えてください!!!

  • マイク通りの良い声♪

    カラオケなどに行って歌うとあまり自分の声がマイクありでも聞こえないんです。マイク通りを良くするためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 私の声だけマイクの音が小さい

    カラオケでは大きな声で元気よく歌うのが一番楽しいと思っているのですが、最近、そして、今日も私の声だけマイク小さくて歌った気がしませんでした。同じくらいの声量のひとばかりなら、遠慮なくボリュームあげるのですが、みんなはちゃんと聞こえています。 以前は、いつもちゃんと大きな声で歌えたと思いますが、マイクの持ち方が原因でしょうか?だとしたら、どのようにしたらよいか教えていただけませんか? カラオケ好きなのですが楽しくないこのごろです。 どなたか、アドバイスお願いします。 友達は十分うるさいと言うのですが、カロリーからして違います。

  • カラオケで声がよく聞こえる方法を教えてください

    タイトルどおりなのですが、私は声が低くちょっとこもった声なので、マイクを通すといかにもデブ声という感じになってしまいます。いやまあ、太っていることも事実なのですが。 カラオケのマイクを通したとき、良い声に聞こえるようになるトレーニング法とかコツとかあったら教えてください。 ちなみに私の理想はGacktさんの歌声です。

  • 普段の声とマイクで聞く自分の声

    こんには。 普段、普通に歌う時に聞く 自分の声とカラオケに行き マイクを通して聞く声が 違うように感ぢます。 違うだけでなく マイクを通すと 歌いにくいとゆうか 音程を合わせるのが 苦しく感ぢます。 私だけかと思い 周りに聞くと周りの人も 同じようなことを言っていました。 自分の感覚だけがそうで 周りから聞く私の声は マイクを通しても 普通に歌っても聞こえ方は 同じなのでしょうか?

  • USBマイクでPCカラオケをする時に声が遅延する

    表題の件ですが、 PCでネットカラオケをしようと思っていますが、 所持しているUSBマイクを使って、 自分の声をほぼ遅延なくPCから出力させることはできないのでしょうか? PCのUSBマイクを接続しただけでは声が聞こえないので、 録音デバイスのUSBマイクの設定で「このデバイスを聞く」にチェックを入れましたが、 声は聞こえるものの、少し遅れて聞こえるため、 うまくBGMと声が合わず、うまくいかないのです。 ちなみに、手元にはUSBマイクしかありませんので、 できればこれを活用したいと考えてます。 (マイク入力端子は使わない) 何かこの問題を解決できる方法や、 アプリケーションはないでしょうか?