• ベストアンサー

カラオケで息継ぎの声をマイクが拾ってしまう

カラオケで息継ぎの声をマイクが拾ってしまいます 。 どうしたらいいのでしょうか ? 息継ぎのたびにヒッってなります 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • head1192
回答No.2

ブレスの瞬間マイクを離す。 プロ歌手のしぐさを観察するとよい。

その他の回答 (1)

回答No.1

口とマイクの間に紙を挟むのがセオリーだったりはするものの。 カラオケ店では、変に見えるので^^ ブレスタイミングでマイクから口を外すか、 マイクの方を遠ざける練習でよいかと。 要するに、直接的な対処法は、ないのでね~ 言うなれば、雨が降ってきたが、濡れないようにしたい? 傘をさす=最初に言った髪を挟むのと同じ。 雨を当たらない位置に移動する=口かマイクを外す。 ってのと、同じでしょう! この状態で、んじゃ「雨が降らなければいい」? そりゃ~死んじゃうよ~(そりゃそうだ^^) 呼吸できませんもんね!ってな、議題ですね。