• 締切済み

カラオケマイクの声が小さいので困っています

ホームカラオケの買い替えでデノンGPK-W110を購入しましたが、マイクの声が小さいので困っています。(メーカーに聞きましたが音楽テープにより自動調整されるので出力の小さいマイクを使えば良くなるかも知れないとの事でした)以前の機器はアイワ製で調整出来ました。声がもっと大きく入るマイクを教えてもらえませんか。現在使用のマイクはaudio technica AT-VD5 (-55db)です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mrAB
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

マイクのインピーダンス等を変えずにレベルを下げるには パッド(固定)かアッテネーター(可変)を使用します。 たとえば参考URLのようなものです。

参考URL:
http://www.tomoca.co.jp/products/att/att.html
newstar3
質問者

お礼

mrAB様 お教え頂いた方法は費用がかかりますので、マイクの買換えの方で検討する事にしたいと思います。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • マイクプリアンプの雑音について

    http://www.behringer.com/mic800/index.cfm?lang=JPN この、BEHRINGERマイクモデリングプリアンプ MINIMIC MIC800 という製品を買い、 audio-technicaのAT-VD3というマイクで http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-vd6.html ギターの録音をしようとしているのですが、マイクプリアンプの出力を上げるとザーというノイズがひどく、録音もままなりません。 これはマイクの性能が悪いせいでしょうか?ちゃんとしたマイクを買えば解決できるでしょうか?それともマイクプリアンプ自体の性能が悪いのでしょうか。

  • 自宅録音用のマイク

    最近自宅カラオケを始めようと思い、安価のマイクを探しています。 用途は主にパソコンでの録音だと思います。 amazOnで探したところ、中でもオーディオテクニカのものが結構安く気になっているのですが、 ・AT-VD3 ・AT-X3 で迷っています。 X3は小型らしいのでVD3にしようかとも思ったのですが、X3のほうが売れてるのでどうなのかなー…と。 個人的には、小型でも働いてさえくれるなら全然構わないと思っています。 あと、上記2つよりちょっと高い、AT-X11。 上のものより売れてるみたいですが、値段差分を感じられるかちょっぴり不安です… それと、関連して(いくつもすみません)。 USBオーディオ変換ケーブルは必ず必要なのでしょうか? なにぶん初心者なもので、何から何まで大変申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。 もし他に安価でおすすめのもの等ありましたら、そちらも教えていただけると幸いです。

  • PCに接続するマイクについて

    PCに接続したいのですが audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5Pに audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD6を 二台接続して使用することは可能でしょうか もしできないのであれば 上のミキサーにどのようなマイクを接続すればいいのでしょうか 二台や三台接続して 実況動画などを撮ってみたいと思っています

  • マイク 音量 アンプ

    初心者ですが ボーカルをバンドで することになりました そこでマイクは ATーVD4を 買ったのですが、 マイクアンプとやらも 買いたいのです。 ここで Audio Technicaの AT-MA2(?)はどーかな と思いました。 このアンプを使うことで ギターやらドラムなどに 負けない音量が でるのでしょうか?? それから上のアンプで いいんでしょうか? あと他に要るものとかも 教えて下さいm(._.)m 学生なのでお金は 余りないです。 お答えしていただけたら うれしいです。

  • PCで自分の声を録るやり方

    超驚録を使ってパソコンから自分の声を録ってカラオケの練習をしたいのですができません。 マイク(audio-technica ダイナミックマイク [AT-X3])はヘッドホン端子に繋げて音はiTunesから出してます。 iTunesの音は拾ってちゃんと録音できるのですが、声は録音されません(されてるのかもしれないけど聞こえないです)。 何が原因なんでしょうか?ご指導お願いします。

  • ダイナミックマイクについて

    audio-technica ダイナミックマイク型ボーカルマイクロホン AT-X11を使用しているんですが PCに直に指して歌を録音すると音が小さく、篭った声で困っています。 原因としてはサウンドカートが元から付いてる奴らしいです。 初心者なのでわからないですが。 そこで出力を上げる物を探しているのですが、手ごろな価格で相性の良い出力を上げるものはありませんか? サウンドカートかオーディオインターフェースが必要なのでしょうか?

  • こえ部用に歌を録音したいのですが、ボーカルマイクに

    長いタイトルですみません。 タイトルの通り、こえ部用に歌を録音しようと思いボーカルマイクを購入しました。 元々こえ部には歌を投稿していて、そのときはスカイプ用の小さなスタンドマイク(900円くらい)を使用していました。 そのスタンドマイクが壊れたのを機に、新しくボーカルマイクを買って、それで歌を録音しようと思いました。 しかし、PCにプラグを差し込んでいざ音声を録音しようとしても、声がマイクに入りません。 録音向きではないマイクを買ってしまったのでしょうか? 自分でも色々試行錯誤で操作してみたのですが、やはり録音されず、音楽を再生しても声が入っていない…。 使っている編集ソフトはAudacity、ボーカルマイクはオーディオテクニカのAT-VD4(3000円程)です。 マイクに声が入る方法をご存知の方がおりましたら、説明して頂けると助かります;; よろしくお願いします。

  • 声を録音したときのノイズを抑えたいです。

    ネットラジオをやってみようと思い、とりあえず声だけを録音してみました。 ・録音場所は自宅 ・ノートパソコンへ録音 ・録音ソフトは「wavior」 http://www.musicobo.com/wavior.html ・マイクは「audio-technica AT-VD3」 http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at-vd6.html この環境でマイクをパソコンにつないで録音したところ、ピーヒョロヒョロ~という電気信号みたいなノイズが入りました。次にマイクをELECOMのヘッドセットに変えて録音してみると、今度はサーという感じのノイズが入ります。 パソコンとマイクをオーディオケーブルでつなぐとノイズが軽減されるというのを聞いたのですが、それも解決方法の一つでしょうか?収録後にソフトでノイズを除去する方法は音質が劣化するため、収録段階でできるだけきれいな音を録りたいと思っています。収録場所が自宅なので限界があるとは思いますが(^-^; 何か解決方法がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マイク アンプ 音量

    すいません。二回目の 同じ質問します。 前回答えてくださった 方ありがとうございました。 『質問したいこと』 バンドでボーカルを することになりました。 そこで調子に乗って マイクを買いました。 Audio Technicaの AT-VD4(?)です。 しかし ベースアンプでは 音量があがらなかった です。 そこでマイクアンプを 買おうと Audio Technicaの AT-MA2(?)を 買おうと思います。 このアンプを 使うことによって ギターやドラムに 負けない音量が 得られますか? それからこの アンプでいいんでしょうか? 他に要るものなども 詳しく教えて下さいm(._.)m ライブをする所は お恥ずかしながら 音楽室です。 ギターアンプは あるんですけど マイクアンプはないです。 もちろん自分も 声量を上げるために ボイストレーニングも 頑張ります。 お答えいただけたら うれしいですo(^-^)o ヨロシク お願いします。

  • ネットでカラオケがしたいのですが…。

    ネットでカラオケがしたくて、オーディオテクニカの ダイナミック型ボーカルマイクロホンAT-X11を購入しました。 が、設定を色々試して何とか認識して声も小さいですが拾うようになったと思ったら パソコンの電源が突然落ちる現象が起きるようになってしまいました。 自分なりに調べてみたのですが、このマイク、パソコン用では使えないみたいですね…。 変換ケーブルを購入してもやはり使えないでしょうか? もしくは他にオススメのマイクをご存じないでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう