• ベストアンサー

カラオケマイクで歌ってるときって・・・・

カラオケマイクで歌ってるときってかなり自分の声がマイクをとうして聞こえますよね?あれは自分の歌声なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimutamu
回答No.2

普段喋っている時(マイクを通さない時)は自分の声は 頭蓋骨で反響しているので、実際の声より高く聞えます。 その為、マイクを通すと本来の声が聞えるので、違和感を 覚えるそうです。 # 自分の声を録音して聞いてみると、違和感が凄いですよ~

その他の回答 (1)

• hand-a
回答No.1

自分の歌声がマイクで拡声されてきこえるだけなので普通に考えてそうでしょう。