• ベストアンサー

カラオケマイクで歌ってるときって・・・・

カラオケマイクで歌ってるときってかなり自分の声がマイクをとうして聞こえますよね?あれは自分の歌声なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimutamu
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.2

普段喋っている時(マイクを通さない時)は自分の声は 頭蓋骨で反響しているので、実際の声より高く聞えます。 その為、マイクを通すと本来の声が聞えるので、違和感を 覚えるそうです。 # 自分の声を録音して聞いてみると、違和感が凄いですよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hand-a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分の歌声がマイクで拡声されてきこえるだけなので普通に考えてそうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。

    自宅でマイクを通さずに携帯に録音してカラオケの練習をしています。 自宅で録音した時は上手く録音できました。納得のいく歌声でした。 しかし、カラオケに行ってマイクを使って、カラオケの機会の機能で録音したら、下手になっていました。明らかに家でやったときと声が違い、下手でした。 自宅の時と違い、カラオケではマイクを使って声を響かせて、大きめに歌いました。これがだめだったのでしょうか?響かせすぎることで録音するときに音が割れてしまうことがあるのでしょうか? 自分でマイクを通して聞いたときは変な感じはしなかったのですが・・・

  • マイク選びについて

    ボーカルをやっていて、初めてマイクを買うということで困っています。バンドではラルクを中心にコピーさせてもらっているので、HYDEのような太い声を意識して歌っています。Heaven's Driveなどをやっています。声量はある方らしいです。ライブで歌うときはSM58を借りて使っていたんですが、カラオケの時に録音してみた声と違う声になってしまいました。正直、ライブ時の歌声にはヘコみました。カラオケで歌う時の歌声、または自分の声質に合うようなマイクはありませんか? 当方、ダイナミックとコンデンサーの違いが分からないレベルなので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • カラオケ、マイク

    ギターを弾いて、歌っています。マイクを使わないで、生の声で歌ってると・・・自分で言うのもなんですが、かなりいけてると思います。生声で、路上ライブしたい目的だから、いいのですが。カラオケでマイクを使って歌うと、生声で歌っている時より、声が迫力がなく、小さい感じに聞こえます。声量をつけるトレーニングもしてますし・・・音域も相当広いです。でもなぜかマイクを使うと、声が逆に迫力ない感じになります。そこで、考えました・・・マイクで拾い、表現できる声は、集中的に、鼻に通る響きを練習したらいいのではないかと・・・思いました。詳しい方・・・アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンでカラオケを楽しむにあたって

    先日、パソコンのカラオケソフトを購入してみたんですが、マイクがヘッドフォンタイプの奴で出力が弱いためか、採点が出来ない上に、自分の声が全然マイクを伝わってなくていまいち、カラオケを歌っている気分になれません。そこで、もし、マイクをカラオケBOXで使うなマイクに変えてパソコンに接続したらヘッドフォンを伝って自分の耳に歌声が聞こえるようになるのか、気になってちょっと質問させてもらいました。 どうでしょうか?

  • カラオケで声がよく聞こえる方法を教えてください

    タイトルどおりなのですが、私は声が低くちょっとこもった声なので、マイクを通すといかにもデブ声という感じになってしまいます。いやまあ、太っていることも事実なのですが。 カラオケのマイクを通したとき、良い声に聞こえるようになるトレーニング法とかコツとかあったら教えてください。 ちなみに私の理想はGacktさんの歌声です。

  • カラオケマイク

    家にあるカラオケマイクに曲を追加するのに、自分が持ってるCDとかからできるのですか?? 採点とかなくてよければ、ただマイクを通して歌うことって可能ですか?? 使い方が全般的にわからないんです、、、

  • カラオケになるソフトってありますか?

    音楽CDをパソコンに取り込んで、音楽を聴いています。 その取り込んだ音楽の歌声を消して、 カラオケみたいに、楽器だけの演奏のみにしたり 歌の練習に自分の歌声をマイクを通して歌い 点数や音符のずれなどがわかるような カラオケになるソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ きれいな声

    カラオケで聞いてる人も聞きやすい声で歌うコツを 教えてください。 音程は、ほとんどあっているのですが、 精密採点で自分の歌声を聴いてみたら、聞きにくい歌声でした。 何かすっきりしないというか・・・ カラオケで、歌う時に音程以外にどこを気にしたら きれいな歌声になるのでしょう?

  • you tubeでカラオケをしたいんです。マイクは

    you tubeでカラオケをしたいと思います。 ヘッドセットがあれば音楽に合わせて自分の声も聞こえると思っていましたが、量販店で聞くとそれは出来ないと言われました。 ヘッドフォンでyou tubeの曲を聴きながら自分の声もヘッドフォンから同時に聞こえれば、マイクは別でも良いのですが、良い方法はないでしょうか?  こんな事をしている人はいないんでしょうか?カラオケ練習に最高だと思うんですが、、、

  • 一人カラオケ 音漏れを防ぐ方法

    今度、初めて一人カラオケをします。 自分の歌声が外に漏れないようにしたいのですが、 マイク無し、曲の音量大きめ、声小さく で歌えば隣の部屋や通路には聴こえないでしょうか? 自分の声さえ漏れなければ、曲の音はどれだけ漏れても構いません。 カラオケ自体あまり行かないのでどの程度音漏れするのか分からなくて心配です。 また、もし名古屋付近でオススメの店を知っていたら教えてください。