- ベストアンサー
BS視聴には別途契約が必要との問題について
- ひかりTVを利用してBSを見ようとすると、急に別途契約が必要となり、視聴することができない問題が発生しています。
- BS視聴を試みる際に、ひかりTVのサービスを利用しているにも関わらず、別途契約が必要となり、視聴できないというトラブルが発生しています。
- ひかりTVの利用者がBSを見ようとすると、急に別途契約が必要となり、視聴できないという問題が報告されています。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
補足いただきありがとうございます。 でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.sharing-tech.co.jp/antena/hikaritv-ursuranai/
その他の回答 (6)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
ひかりTVまたは通信関係機器の電源ケーブルを抜いて、30秒待ち(10秒でもよいかな?)、電源ケーブルを差し込み、BS表示を確認する。 最後はひかりTVに相談だね。
お礼
ありがとうございます。 アプリに溜まったデータを整理したら復活しました。
- tenteko20
- ベストアンサー率42% (1303/3053)
どの放送チャンネルでそうなりますか? BS日テレ等の民放無料チャンネルが見れているなら機器類は正常でそのチャンネルが契約が必要な有料チャンネルという事ですので視聴希望なら契約してください。
補足
ありがとうございます。 どのチャンネルもアウトです。 専門チャンネルの無理は大丈夫ですが、BSは全てアウトです。
- toka
- ベストアンサー率51% (1181/2304)
ひかりTVでのBSデジタル放送視聴について -------------------------------------- NHKでは受信料公平負担のため、BSデジタル放送のテレビ画面にメッセージを表示し、既に衛星契約がお済みの方も含め、BSデジタル放送対応チューナー 設置のご連絡をお願いしております。お名前、ご住所等を確認させていただければ、以降、メッセージは表示されなくなります。ご連絡いただいた内容をもとに受信契約の状況を確認し、まだ衛星契約をいただいていない場合、後日、衛星契約をお願いしております。NHK BSを初めて視聴した後30日経過すると、NHKからの連絡のお願いという主旨のメッセージ表示が開始されます。 ----------------------------------------------- メッセージ消去の方法はこちら。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=166
お礼
ありがとうございます。 NHKだけでなく全てアウトです。 契約はしているのですが。
- merrysun2
- ベストアンサー率15% (5/33)
BSを視聴するのに必要なものは? https://meetsmore.com/services/tv-antenna/media/94340
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
今まではご覧になられていたのでしょうか? 別途契約が必要です。 https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/smart/detail.aspx?id=196&a=102&isCrawler=1
お礼
ありがとうございます。 契約はしているのですが、全てアウトです。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
別途契約が必要です。
お礼
ありがとうございます。 契約しています。しかしながらこういうことになりました。
お礼
ありがとうございます。 アプリに溜まったデータを整理したら復活しました。 お騒がせしました。