• 締切済み

生理

中一です。生理が終わりません。7月18日に来ました。10日目です。血の量は異常です、多すぎます。2日目より、量が増えてます。お腹痛いとかは無いです。1日3...4回はナプキン変えてます。 終わる気配がしません。なにかの病気ですか? 教えていただけると嬉しいです。 ((私は持病があって毎日薬を飲んでます。この前、薬の量減りました。薬が原因でしょうか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5563)
回答No.4

持病や薬の影響かも知れませんが内容が分からないので何とも言えません。若いので月経が安定しないことも関与しているのではないですか。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

例えば癌とかの血液の病気なら、出血は止まりませんから 、早急に産婦人科に行き検査されてください、予想される のは血液検査など、入院患者でも血が止まらない患者は 普通に存在していて大変ですよ。 出血というのは放置していると、どんどん体の状態悪く なるので、不正出血だけならまだ若いので安定しないだけ です、貴方は成人病になる年齢では無いけど、心配はされ てください。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

すぐに産婦人科に行ってください。 飲んでる薬をもって行ってくださいね。 親御さんにはお話ししましたか? 学校の養護の先生でもいいです。 とにかくすぐに大人に相談してください。 それも一人じゃなくて親と学校の保健室の先生両方です。 もし、そんなの放っておけば終わるわよという意識の大人だったら困るからです。 親戚でもいいし、お姉さんがいればそういう人でもいいですよ。 もし誰も何もしてくれなかったら 自分で保険証もって病院へ行きましょう。 病気かどうかは素人がお答えできませんので 必ず医師に聞いてください。 大人でも医師じゃない人の言葉は参考にするだけにして 本当の診断は医師にしてもらいましょうね。 実際にそういうことはあります。 人によっては半月くらい出血したことがある人もいます。 でも正常で問題がないわけではないことも事実よ。 だから病院で問題ないですよって言ってもらうのは必要なの。 早く病院に行ってくださいね。

回答No.1

すみません何の病気かはただの一般人なので分かりませんが 10日かつ、量が増えてるとの事なので 1度婦人科に診療に行ってみた方がいいと思います。 その方が確実な情報を得られると思います。 不安が晴れます様に。

関連するQ&A

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理について

    大学に入ってから生理の血の量が極端に毎回違います 血の量が多いときは夜用のナプキンを2時間に一回くらい変えないとダメなくらいです 少ない時はもう生理が終わりくらいの量です また血の量関係なくたまに生理が来た二週間後に血が出ることがあります 血の量が毎回極端に違うと生理後に血が出るのは何が原因でしょうか?? あと前はかなり生理痛がひどかったのですが今は殆どありません これも関係ありますか??

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 生理について

    今日生理1日目ですがナプキンが30ぷんでとりかえないといけないぐらい 量が多いです。 普段は多いときと全然ないときがあります。 いつもたまに血の固まりみたいなのがでるのですが調べてみたところ 病気の可能性があると知りとても怖いです。 2日くらい前子宮が痛くなったりしたので病気かもと思い本当に怖いです。 おかしいですか?

  • 生理の量について

    ここ6年は毎日夜用ナプキンを使用しています。 朝~夜までずっと夜用ナプキンで普通のナプキンはかなり昔までしか使っていません。 現在19歳なんですが夜用ナプキンを1日3回変えるのは血の量は普通でしょうか?(結構ギリギリで変えます) 生理痛が初日だけ酷くてレバー状の内膜も出てきます。 子宮内膜症なのかなぁ…と思っていて、この血の量は普通なんでしょうか? 産婦人科の受診が一番なんでしょうが…^^;

  • 生理のいろいろ教えてください

    タンポンを入れて4時間ぐらいで、多い日はナプキンに血がついています。これってかなり量が多いほうなんでしょうか?? また、生理中ってかなりおなかがはり、ウエストが太くなった気がしますが、みなさんどうですか? あと、おしっこ、特に大きいほうをするときにも下腹が痛く感じるときもありますが、これもありますか?

  • 生理痛について(長文です)

    生理痛がひどく、困っています。市販の鎮痛剤を利用していますが、1回に飲む量は規定の2錠を守ってますが、1日に飲む量が6回とか7回飲まないと効きません。(薬が切れる前に飲まないと、痛くてたまらないのです)また、痛くなってから薬を飲んでもほとんど効きません。「生理になりそうだな・・・・」と思ったらすぐに鎮痛剤を飲まないと効かないのです。 ひどいのは生理1日目と2日目のみで、後は生理痛はあるものの、薬に頼るほどではありません。 量は1日目、2日目が多いです。長時間用や夜用のナプキンをしていても、2、3時間ほどでももれてしまう時があります。また、よくレバー状の血の固まりも出てきます。生理期間は5、6日から多い時は10日くらいダラダラと続くときがあります。(最後の方は、ナプキンを変える必要がないくらい微量ですが) 周期は30日~35日です。 母や妹も生理痛がひどく「遺伝?体質?」とか思ったりしていますが(母の話によると祖母もひどかったようです)鎮痛剤を1日に何回も飲まないと生理痛が治まらない、また飲むタイミングを逃してしまうと効かないようだと、子宮内膜症などになっているのではないかと思ってしまいます。 病院に行こうとは思いますが、この歳になって・・・とは思いますが(30代です・・・)なかなか踏ん切りがつきません。 でも、やはりちゃんと検査をしてもらった方がいいのでしょうか? あと、もし病院へ行くのならいつごろがいいのか(生理が終わって1週間くらいたってから、とか・・・)用意しておいた方がいいものや、必ず質問される事などありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • 生理の期間が長く、量も多い

    中学3年の♀です。 私は、去年の4月に初経が来て、 今年の1/25の金曜日に、4か月ぶりの生理が来ました。 (これが今回の生理です) 今回の生理では、 1日目は茶色い血が下着についていて、 2日目も茶色い血でした。 3日目からは急激に量が増えて、 多い日の昼用のナプキンでも漏れてしまい、 夜用のナプキン(29cm)の物を使っています。 それでも1時間持たなくて、 下着が汚れてしまいます; 3日目からずっとこんな感じです。 今日でもう9日目なのですが、 いっこうに終わる気配がありません。 8日目の朝~昼は、量もほんの少し減って、 終わるかな?と思ったのですが、 排便をすると血がたくさん出て、 そのあともドバッと出るようになりました;; 夜は、ずっと座っていて、少し動いただけでも 血が出るのがわかりました。 立った瞬間には、半端じゃない量の血が出たのがわかり、 トイレに行くとものすごい量の血が出ていて、 下着に漏れていました。 ここでいくつか質問です ●生理中に排便をすると血が出たり、トイレットペーパーに血がついたりするのはおかしくないか? …これは生理中だけで、生理が終わると排便時に出血は無くなります。 ●3日目から量が増えて、その量がずっと終わりの日まで続くのはおかしくないか? …多くの方が2~3日目が一番多くなるみたいですが、私の場合は3日目から多くなり、生理の終わりの日までずっとその量です。 また、夜用のナプキンを使っていても漏れてしまいます。 トイレに行って、少し力んだ時には、ドバドバドバッ と信じられないほどの量が出て、便器が真っ赤になります。 8日目にも、お風呂でシャワーを浴びている時にドバッと出て、床を見たら立っていたところが真っ赤になっていました。 また、トイレやお風呂じゃなくても、おならが出そうになったりするとドバッと出ます。 ●生理が10日以上続くのはおかしくないか? 初経から1年たっていませんし、 まだ安定していないのだとは思いますが、不安です;; 回答宜しくお願いします。

  • 生理がとまらない・・

    生理が来てからもう2週間がたちました・・未だに生理の止まる気配がないのです(;; 初めの5日ぐらいは量が少なかったのですが、最近はいつもの生理のピーク時が何日が続いてるような感じで血が止まりません(;; 何かの病気なのでしょうか?ぜひ教えてください!