• ベストアンサー

少量の生理が続く

先週の水曜日から生理が始まったんですけど、1日目から今日までずっとナプキンにつくかつかないくらい少量の生理が続いています。 拭いた時とかには薄茶色い出血がついているんですが…。 今回は予定より1週間~2週間ほど早く来ていてまぁ、ずれることはよくあるのであまり気にしてはいなかったのですが、これだけの量しかないのにこんなに続くのはやっぱりおかしいのかなって... あと生理中の生理痛や頭痛が酷くて結構薬とか飲んだりするんですが…それが原因なのでしょうか? それとも何か病気でしょうか?まだ学生なのでそういう関係で病院に行くのは怖くて…やっぱり行くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

不正出血には間違いないのですが、時期的に排卵出血ではないでしょうか。 予定日の2週間前が排卵期にあたります。 その頃出血することは珍しくありません。 時期的に排卵期にあたり、量が少量で、3日程度でおさまれば、心配いりません。 少々長引いているのが心配ですが・・・ あと3日ほどして出血が治まったとしたら、さらに2週間待ってみてください。 出血が止まって2週間後に、もし生理が来たら、今回の不正出血は、排卵出血の可能性が高いです。 私も若い頃は、婦人科の敷居が高く感じられましたが、 子供を2人産んだ今では、内科や歯科などと、感覚は同じです。 悪いところがあるから診てもらう、それだけです。 受付で問診票をもらって、生理の情報、性交・妊娠・出産経験等について記入します。 性交経験がない人には、内診はしません。 内診が嫌だからといって、嘘を書くのはダメですよw 性交が原因となる病気の可能性を知るための質問なので、正直に書いてくださいね。 あとは、必要に応じて採血します。血中のホルモン値で、色々なことが分かるからです。 ベッドに横になって、お腹を押すこともあります。 先生は慣れていますから、リラックスして受けてくださいね。

misaki-0721
質問者

お礼

不正出血…? は、排卵出血…? よ、よくわかりませんが今日でえっと…10日目ですね。 もういい加減止まって欲しいですw 大丈夫です。嘘書きませんから笑 それにまだですし、はい。w ご丁寧に有難うございました。 取り敢えず止まらなかったら夏休み中に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#234331
noname#234331
回答No.1

それは生理ではなく不正出血にあたるのではないかと思われます。怖い気持ちはわかりますが病院へ行きましょう…

misaki-0721
質問者

お礼

不正出血とかよく、わからないのですが…そうですね病院、行ってみます。 有難うございました!!