• 締切済み

変な生理が続いて悩んでます。

23歳の社会人です。 変な生理が数日間続き悩んでいます。 仕事量が多く多忙な時に生理不順になることは何度かあったのですが、今回の生理は初めてで・・・ 生理予定日の1週間後くらいからトイレでペーパーに少量の血がつくのみで生理が始まらず、ナプキンに出血も見られませんでした。その状態が3日くらい続き、その後ナプキンにも少量の出血があったのですが、赤色でなく赤褐色でした。全て合わせると、1週間以上続いていると思います。 今までこんなことはなかったのですが、体のことなので心配で仕方ありません。 何か分かることや同じ経験をされた方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 アラフォー女です。 生理の日の記録だけでなく、基礎体温を測って 排卵期などリズムを知りましょう。 それから、婦人科にかかってみて下さい。 不正出血は、治療が必要な病気原因と、治療しなくて もいい経過観察とありますので、うやむやにしないで ご自身のデータが取れたら必ず受診しましょうね。

関連するQ&A

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 生理が変なんです。

     25歳の独身です。今日生理になりました。でも生理が変なんです。 出血してすぐにティッシュで拭くと普通の血のようなんですが、時間が経ち、ナプキンについた血は茶色で量も極少量です。生理の終わりかけのような感じの出血です。  前月も同じような感じで、一日目から終わりまでこのような出血で4日くらいで終わりました。  初潮のころから、生理痛があり、一日目からしっかりと出血があり、だいたい一週間くらいありました。 生理前もニキビが出来たり、便秘になったり、胸がはったりと生理前の兆候がありました。 でも今回はそのような兆候もありませんでしたし、生理痛も全くありません。  ここ二ヶ月変わったことと言えば、豆乳を飲むと生理痛が無くなるということを聞いて毎日飲んでました。 イソフラボンの摂り過ぎでしょうか?  これって生理なんでしょうか?とっても不安です。 やっぱり病院に行った方がいいですよね?ちなみに妊娠の可能性はありません。

  • 出血が少なすぎます、これって生理でしょうか?

    22歳です、閲覧ありがとうございます。 前回の生理が9/23で、10/9-19の10日間不正出血し、二週間遅れで今日11/7に生理……のようなものがきました。 朝、ペーパーに血がついていたのでやっと生理がきたと思い、いつもと同じような生理痛が酷く、横になりました。 しかし15時頃トイレに行くと、ナプキンに何もついていません。けれど排尿をすると便器が真っ赤に染まります。しかしペーパーで拭くと何もついていません、生理痛はあります。 これって生理なんでしょうか? 確かにひどかった胸の張りは治った気はしますが、ナプキンにつかないほど少ない出血など今までなかったため不安です。二週間遅れたのも初めてです、しかし出血しているということは生理ですよね??

  • ディファストン服用後 不正出血

    生理不順でディファストンを朝、晩7日分服用していました。 服用後5日目ぐらいから生理にしては少なすぎる量の血がここ2日間ほど続いてます。 ナプキンには全く着くことはなくトイレの時に少量血が着くぐらいです。 生理ではなく不正出血なのでしょうか。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 基礎体温と生理について

    初投稿です。 よろしくお願いします<m(_ _)m> 今回も予定道理の生理がきました。 おりものシートに焦げ茶?茶褐色の少量の出血があって テイッシュにはうすい血が着いたので 生理かな~と思いナプキンにしました。 いつもならすぐにナプキンが汚れるのですが 今回は少し違いました(´;ω;`) 初めは焦げ茶の様な生理の終わりかけのような感じでした だけど数時間するとだんだん生理の量になりました。 いつもより生理痛は軽くいつもより出血がマシな感じがします。 そして生理なのに基礎体温もいつもより少し高いです。 着床出血にしては量が多い気がするので生理だと思うのですが 少し気になるので同じ様な事があった方が居られれば教えてください!

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理なのでしょうか?

    一番最後に生理が来た日が10月29日で 11月の半ばあたりに血が付きました。本当に少量で中間生理なのかな?と思っていたら血がとまってその3日後にまた出血があったのですがまたしても少量ででも血がトイレットペーパにつくくらいでした。 次の日になると量も増えたのですがいつもの生理よりもかなり少なくて色も鮮血のような色ではなくこげ茶のような色でした。 しかし、一週間のだいたい真ん中くらいに膀胱が妙に痛くて病院に行ったところ膀胱炎と診断されました。しかし、処方された膀胱炎の薬を飲んでも出血は止まらなくてちょうど出血から一週間経つと同時に出血もなくなったのですがこれは生理だったのでしょうか?

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 生理が変?で悩んでます。。

    こんにちは。19歳の女です。 最近、いつもより一週間くらい早く生理が来たんですけど、 いつもの生理とは少し違って、量は少なく赤茶っぽい感じです。しかも1週間くらい続くのに終わりません。 (かなり少量すぎて痛みもありません。) 最近就職のことや学校の試験などで大変で、規則正しい生活をしていなかったので便秘がちでもあります(-_-;) やっと出たかーと思うとなかなか痛いし(;_;) トイレ行くのがほんと嫌です。。 生理?はちょっと長いし、心配になってきました。 これは便秘とも関係があるのでしょうか? 以前(といっても1~2年前)生理不順で2週間くらい 長かったときがありましたが、そのときは何もなく 最近はずっと順調だったんですけど(*_*) あと、過去のものを見ていて、不正出血というのも気になりました。 まだ経過を見つつ病院へ行くことは考えています。 何か知っていることや、あと便秘が和らぐことなど 知っていましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m