• 締切済み

変な生理が続いて悩んでます。

23歳の社会人です。 変な生理が数日間続き悩んでいます。 仕事量が多く多忙な時に生理不順になることは何度かあったのですが、今回の生理は初めてで・・・ 生理予定日の1週間後くらいからトイレでペーパーに少量の血がつくのみで生理が始まらず、ナプキンに出血も見られませんでした。その状態が3日くらい続き、その後ナプキンにも少量の出血があったのですが、赤色でなく赤褐色でした。全て合わせると、1週間以上続いていると思います。 今までこんなことはなかったのですが、体のことなので心配で仕方ありません。 何か分かることや同じ経験をされた方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.1

アラフォー女です。 生理の日の記録だけでなく、基礎体温を測って 排卵期などリズムを知りましょう。 それから、婦人科にかかってみて下さい。 不正出血は、治療が必要な病気原因と、治療しなくて もいい経過観察とありますので、うやむやにしないで ご自身のデータが取れたら必ず受診しましょうね。