18歳、薬を飲んでも生理が終わらない!ストレスや乱れた生活リズムが原因か?何科に行けば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、悩んでいます。ピンク色の薄い血から黒々しい血に変わり、量も増えています。さらに吐血、頭痛、寒気、立ち眩みといった症状も出ています。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば不安です。どの科に行けば良いか、また何の病気の可能性があるか相談したいと思っています。
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、困っています。生理の血の色や量が変化し、吐血や頭痛、寒気、貧血気味などの症状も出ています。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば不安です。どの科に行くべきか、何の病気の可能性があるか知りたいです。
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、不安です。血の色や量が変化し、吐血や頭痛、寒気、立ち眩みといった症状もあります。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば心配です。どの科に相談すれば良いか、何の病気の可能性があるか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳です。薬を飲んでも生理が終わらない‥

初めまして。同じ様な質問がいくつかありましたが、自分の場合少し違うので書き込みさせていただきます。 7月30日から生理が終わらず、8月12日に産婦人科に行きヒスロン錠5(?)と言う薬を処方されました。飲み続けているのですがいっこうに終わる気配がありません。 さらに前はピンク色の薄い血で少量でしたが飲み始めてから血の量が増え色も黒々しく、夜用のナプキンを何回も付け替えるほどです。 私は夜の仕事をしていて、仕事の都合上、生理中は出勤出来ないので休んでいます。まだ始めたばかりで仕事のストレスや、家庭環境、人間関係など正直ストレスは溜まっていると思います。 車学にも通っているので、睡眠時間は少なく生活リズムもバラバラです。 そして昨日、吐血がありました。 前にも何回かありましたが、今回は赤々しい血と生理のような黒々しい血を桶が半分溜まるぐらい吐きました。 さらに頭痛や寒気、貧血気味なのか立ち眩みがあり、昨日から微熱が続いており食欲もほとんどなく3キロ痩せました。 日々のストレスや生活規則の乱れが原因かな?とは思いますが‥もし何かの病気だったらと思うと不安で仕方がありません。 明日か明後日にまた病院へ行こうと思うのですが、聞きたいことが2つあります。 ・産婦人科に行くべきか、内科に行くべきか?(それとも精神科か?) ・何かの病気の可能性があるとしたら、何の病気か? 全く知識がないもので、どこが悪いのかもどこの病院へ行くかも分からず困っています。 ぜひ皆様のお力をお添えください。 文章力のない内容の上、長文での相談、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
回答No.1

ヒスロンは飲み始めたら副作用で胃が膨満したり吐き気や嘔吐はたまにあります ただ吐血ならやはり病院行くべきです 内科へ そこでいきさつ全部はなして診察うけて、そこで不正出血も止まってない話しをして 婦人科へも行くべきかきいてみて下さい 単に胃潰瘍や十二指腸潰瘍ならまだいいですが赤黒い血だけではなく鮮血もでてたら本当ならすぐにでも行くべきと思います 病気は色々考えられるから病名まで今の段階ではわかりませんが鮮血ならやっぱり胃でしょうか まず内科へいってください お大事にして下さいね

0720aya
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます! 副作用で頭痛が起こるというのは聞きましたが、胃が膨満するってのは初めて聞きました! 内科に行ってみようと思います。 補足なんですが、正直お酒をよく飲むので肝臓かな?なんて思ったのですが胃なんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

お酒のまれるなら可能性ありますね あと胃の場合であってもお酒のむと吐血しやすくなることもあります やっぱり調べてもらうしかないですね 大変な環境もあるみたいですし無理はしないといけなさそうですか 無理しすぎないで下さいね よくなります様に(*^-^)b

0720aya
質問者

お礼

病院に行ったところ、特に問題はないようでした! わざわざありがとうございましたm(_ _)m

• tony3303
回答No.2

内科と産科に行かれてください、吐血はストレスによる十二指腸潰瘍が考えられます、生理については薬事態があっていないかもしれません、立ちくらみやめまいは出血による貧血ですその事も忘れず伝えて貧血の薬も処方してもらってください、今日でもすぐに行かれて事情を話して早めの手当てをしてもらってください、少し大きな病院がいいと思います、まず内科が先と思いますよ、お大事に早めに行ってくださいね。

0720aya
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございますm(_ _)m 内科と産婦人科、両方行った方が安心ですし良いですよね。 とりあえず内科に行き、早く仕事に復帰できるよう頑張ります!