18歳、薬を飲んでも生理が終わらない!ストレスや乱れた生活リズムが原因か?何科に行けば良いか?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、悩んでいます。ピンク色の薄い血から黒々しい血に変わり、量も増えています。さらに吐血、頭痛、寒気、立ち眩みといった症状も出ています。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば不安です。どの科に行けば良いか、また何の病気の可能性があるか相談したいと思っています。
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、困っています。生理の血の色や量が変化し、吐血や頭痛、寒気、貧血気味などの症状も出ています。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば不安です。どの科に行くべきか、何の病気の可能性があるか知りたいです。
  • 18歳の女性が薬を飲んでも生理が終わらず、不安です。血の色や量が変化し、吐血や頭痛、寒気、立ち眩みといった症状もあります。ストレスや乱れた生活リズムが原因かもしれませんが、もし何かの病気であれば心配です。どの科に相談すれば良いか、何の病気の可能性があるか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳です。薬を飲んでも生理が終わらない‥

初めまして。同じ様な質問がいくつかありましたが、自分の場合少し違うので書き込みさせていただきます。 7月30日から生理が終わらず、8月12日に産婦人科に行きヒスロン錠5(?)と言う薬を処方されました。飲み続けているのですがいっこうに終わる気配がありません。 さらに前はピンク色の薄い血で少量でしたが飲み始めてから血の量が増え色も黒々しく、夜用のナプキンを何回も付け替えるほどです。 私は夜の仕事をしていて、仕事の都合上、生理中は出勤出来ないので休んでいます。まだ始めたばかりで仕事のストレスや、家庭環境、人間関係など正直ストレスは溜まっていると思います。 車学にも通っているので、睡眠時間は少なく生活リズムもバラバラです。 そして昨日、吐血がありました。 前にも何回かありましたが、今回は赤々しい血と生理のような黒々しい血を桶が半分溜まるぐらい吐きました。 さらに頭痛や寒気、貧血気味なのか立ち眩みがあり、昨日から微熱が続いており食欲もほとんどなく3キロ痩せました。 日々のストレスや生活規則の乱れが原因かな?とは思いますが‥もし何かの病気だったらと思うと不安で仕方がありません。 明日か明後日にまた病院へ行こうと思うのですが、聞きたいことが2つあります。 ・産婦人科に行くべきか、内科に行くべきか?(それとも精神科か?) ・何かの病気の可能性があるとしたら、何の病気か? 全く知識がないもので、どこが悪いのかもどこの病院へ行くかも分からず困っています。 ぜひ皆様のお力をお添えください。 文章力のない内容の上、長文での相談、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.1

ヒスロンは飲み始めたら副作用で胃が膨満したり吐き気や嘔吐はたまにあります ただ吐血ならやはり病院行くべきです 内科へ そこでいきさつ全部はなして診察うけて、そこで不正出血も止まってない話しをして 婦人科へも行くべきかきいてみて下さい 単に胃潰瘍や十二指腸潰瘍ならまだいいですが赤黒い血だけではなく鮮血もでてたら本当ならすぐにでも行くべきと思います 病気は色々考えられるから病名まで今の段階ではわかりませんが鮮血ならやっぱり胃でしょうか まず内科へいってください お大事にして下さいね

0720aya
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます! 副作用で頭痛が起こるというのは聞きましたが、胃が膨満するってのは初めて聞きました! 内科に行ってみようと思います。 補足なんですが、正直お酒をよく飲むので肝臓かな?なんて思ったのですが胃なんですかね?

その他の回答 (2)

noname#188289
noname#188289
回答No.3

お酒のまれるなら可能性ありますね あと胃の場合であってもお酒のむと吐血しやすくなることもあります やっぱり調べてもらうしかないですね 大変な環境もあるみたいですし無理はしないといけなさそうですか 無理しすぎないで下さいね よくなります様に(*^-^)b

0720aya
質問者

お礼

病院に行ったところ、特に問題はないようでした! わざわざありがとうございましたm(_ _)m

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.2

内科と産科に行かれてください、吐血はストレスによる十二指腸潰瘍が考えられます、生理については薬事態があっていないかもしれません、立ちくらみやめまいは出血による貧血ですその事も忘れず伝えて貧血の薬も処方してもらってください、今日でもすぐに行かれて事情を話して早めの手当てをしてもらってください、少し大きな病院がいいと思います、まず内科が先と思いますよ、お大事に早めに行ってくださいね。

0720aya
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございますm(_ _)m 内科と産婦人科、両方行った方が安心ですし良いですよね。 とりあえず内科に行き、早く仕事に復帰できるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 生理がおかしい。

    生理について不安なので、どなたか教えてください…>_<… 3月17日頃から、茶色っぽい少量の血がでています。 生理周期からすると、今月きちんと生理がくるとすれば、3月24日頃なので、少し早い生理かな?と思っていたのですが、量はずっと少なく、3月24日を過ぎた現在も少量のままです。 生理の終わりかけ程度の量です。 病気でしょうか?…>_<… 当方、病院が大の苦手で、特に産婦人科は怖くてたまりません( ; ; ) 早く病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 生理が終わったのに・・・

    3人の子供の母28歳です。少し早い生理がきて1日2日3日といつものように血があり生理日から1週間が過ぎました。生理の血も茶色から透明になってやれやれと思って1週間後また茶色の血のような..たまには血のような・・一体何ですか?ちなみに4日ぐらい続いています。胸も生理の時のように張ったり体がだるかったり血の量は生理の始まりのような..産婦人科に行こうか迷っています。できれば行きたくないのですが..3人も産んだのに恥かしいしお金もかかるし..すごく不安です。何かの病気でしょうか?お分かりになる方教えて下さい。  

  • 生理が・・・

    今月の4日から1週間ほど生理がきました。 そしてその後1週間ほどたった昨日また出血しました。 生理の血の量より少ないです。今日もまだ出血は続いています。 先月の終わり、27日頃にも1日だけ血がでるということがありました。 これは生理なのでしょうか? これは何か悪い病気なのでしょうか?それともよくあることですか? 少し不安で、産婦人科に行こうか悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の血が薄い

    生理が一週間遅れで昨日来たのですが、最初は、少し黒い色の血が出て、それから、おりものが混ざったような薄い血がでます。 婦人体温計で体温をはかってるのですが、昨日は、36.33でした。 いつもと違うので病院行きたいのですが、生理中でも大丈夫でしょうか?

  • 生理がずっと終わりません。。

    今年29になる女です。 今まで生理が狂ったことなどほとんどないのですが、 今回通常の生理が4月1日あたりに一度終わり、 その2日後くらいからまた生理が始まりました。 最初は黒っぽいおりものっぽい血だったのですが しだいに普通の生理のような血になって 今でもずっと普通の生理の3日目くらいの出血が続いています。 生理痛のような痛みもあります。 普段仕事をしているのでだいたい規則正しく夜0時に寝て朝7時半に起きるという生活だったのですが、 このたび3月の後半から鬱病の症状がひどくなり夜全く眠れなかったり、朝方寝て昼起きるという生活をしたりで、1ヶ月ほど仕事も休んでいる状態なので、精神面が原因だったり、環境が変わったから少し生理がおかしいのかな?と最初は思っていたのですが、あまりに長いので心配になってきました。 以前産婦人科に通院していた時にとても怖い先生で、怖くて足に力を入れた私にどなりつけて無理やり器具(?)を入れられたという経験があって、正直産婦人科が怖いです。。 もちろんその産婦人科にはもう行かないのですが。。 (1)この、生理の症状からはどんなことが考えられるでしょうか? (2)また、産婦人科へ行こうと思うのですが、このような症状で行った場合、どのような診察が行われるのでしょうか? やっぱりあの台には乗らないといけないんですよね。。。 どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに、精神科の薬などは一切飲んでいません。 長くなって申し訳ありません。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 生理ではない…

    中学生です。 去年の秋くらいから生理が1ヶ月以上続いて産婦人科で「ホルモンバランスの崩れ」と言われ、投薬してなんとか治ったんです。 しかし今年の5月くらいに、生理が終わったーと思ったらまた二日後くらいに生理がきて、 それから不定期になりだして、 最近は生理という生理はこなくて なんか茶色っぽい塊(不透明なゼリーっぽい)や、 それに少し血が混じったようなのが出ます。 なにか病気なのでしょうか。

  • 生理が来ない・・・

    3か月生理が来てません 妊娠兆候は見られません つわりや吐き気・それに毎日激しい運動も行っています 元々太っているのでおなかの張りも分からないのですが 胸も張っていません それと気になったのはもともと私はストレスを抱えるとすぐに生理が来なくなる体質なのですが 3か月来ないなんてあるのでしょうか・ あ・・・それと今日 黒い血が出てきて あれ?と思いナプキンをしたのですが お風呂に入る前に確認したら 少しなのですが血がついてて 安心したのですが 上がっても血は出てきません これはどうしたらいいのでしょうか・・・ 病院に行くとしたら 産婦人科でいいのですか? その時はいくらくらい持っていけばいいでしょうか・・・? 長くなりましたが答えていただけると嬉しいです

  • 生理じゃないのに血が出ます

    初めての質問になります。 10代後半の女子です。 ここ一ヶ月ほど、生理の期間ではないのにパンツに血のようなものがついています。 生理ようのナプキンを使って、表面に血がつく程度で量はそんなに多くはないです。 最近の生理は1月の25日に終わり、まだ生理がくる感じはしません。 いつもは周期通りにきています。 次の生理まで一週間はあるはずです。 以前生理痛がひどくて産婦人科にいったときに子宮後屈だと診断されました。何か関係あるのでしょうか? 出血以外に変わったことはないです。 彼とのセックスは週一程度で乱暴されたことはありません。 最近受験を終えたばかりで、 緊張の連続でストレスはあったと思うのですが何か関係あるのでしょうか。 とても不安です。何かの病気でしょうか。 学生なので産婦人科にいくのも抵抗があり、親にも相談できてません。 よろしければ詳しい人や同じ経験があり病院にいったことがある人がいたら教えてください。

  • 生理不順で茶色いおりもの?

    ここ3カ月生理が来てないのでそろそろ産婦人科へ行こうと考えていたら、昨日パンツに茶色い血が付いていました。アゴにニキビもできたり胸が張ったり生理の前兆のような感じがあったので生理が始ったかな?と思い(以前も生理の始る前にこのような事があったので。)ナプキンを付けて寝たんですが、次の日は出血はなく、これは病気の前兆でしょうか?ここの所色々とストレスがあったり、生理はもともと不順でしたが3カ月前まではしばらく順調に来ていたんですが、避妊はしているので妊娠ではないと思うのです。 同じ経験をしたかたなどいたら教えて下さい。