• ベストアンサー

俳優さんへ過去作について手紙を送る事は失礼だった?

私は21歳です。豊川悦司さんが大好きなのですが、大好きになったきっかけが配信で「愛していると言ってくれ」を見たことで今までに無いほど魅力的でカッコよく見えました。ちょうど作品を見た時期が落ち込んでいて、人生に張り合いがないように感じていたのですが、ドラマのおかげで元気を取り戻しました。 初耳学でファンレターについて触れられていた&引退について少し考えられているようなことをおっしゃっていたので、過去作について述べるのは失礼かと思いながらも、「推しは推せる時に推せ!」なんて言葉を思い出し、ここで送るしかないと思いファンレターを送りました。 自分は21歳で「愛していると言ってくれ」を見て感動したこと、元気をもらったことを書き、手話にも興味を持ったこと、これからも応援しています。など書きました。 「愛していると言ってくれ」の放送当初ならこんな内容の手紙はたくさんもらったのではないかなと思いますが、今になって過去の作品について送るのは失礼だったかと後悔しています。 手紙の熱量がすごかったので少し恥ずかしくもあります。 きっとお忙しい方なのでご覧にはなってないだろうと思いますが、大丈夫だったでしょうか…。 できれば慰めの言葉をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#257257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wat4yas
回答No.4

お気持ちとても良くわかります。 それだけ心を動かされた想いを言葉にして伝えたという行動力、伝えたいと思っていても日々色んなことがあってなかなか実行できない私は、羨ましいって素直に思えます。 きっとファンレターは届けられると思いますし、時代を超える、その熱量に、俳優業のことを改めて考えたり、嬉しい以外迷惑なんてないと思います。 部外者ながら、とっても素敵って、微笑ましくなってしまいました。

質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 後悔していた部分があったのですが、送ってよかったと思えました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

過去作品でも、悪い内容じゃないんだから、嬉しいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうだと嬉しいです。 回答ありがとうございました

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 売れている方はマネージャーさんや事務所の方が目を通してから 本人が見るパターンが多いので、仰るように見ているかどうかは 判りません。 でも、感動した人がいることは 俳優冥利につくと思います。 豊川さんは、他にもたくさん演じているので 別の作品もご覧になってはいかがですか? 送ったものは、相手にダメージを与えるものではないので 全く気にする必要はないと思います。 常盤貴子さんも当時怖かったと言ってますしね。 ああいう、カッコいいけどちょっと近寄りがたい役柄が 多かったように思います。 「青い鳥」も最近BSで再放送してましたが いいドラマです。

質問者

お礼

「青い鳥」も観ました!駅長さん(理森さん)もカッコよかったです。 気にする必要がないとのお言葉、安心しました。他の作品も見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• o2b32
回答No.1

いいんじゃないですか? 豊川悦司さんもファンレターを貰って嬉しいはずですよ。

質問者

お礼

そうだと嬉しいですが…。 回答ありがとうございます。