• ベストアンサー

トランスフォーマー。英語名でmaster blasterという者の日本語名

kodai78の回答

• ベストアンサー
  • kodai78
回答No.3

#1の方の仰るとおり、日本版での「ブロードキャスト」の事と思われます。アメリカ版では「BLASTER」との名前で一般に紹介されれいるので、なぜ「MASTER BLASTER」との別名(?)があるのかは、残念ながら分かりませんが。 アメリカ版トランスフォーマーの世界では、リーダークラスのキャラクターにしばしば部下が名称の前に「MIGHTY」「LORD」等を着けて呼ぶ事があるため(大概はデストロン~DECEPTICON~側ですが)、カセット部隊の指揮官のブロードキャスト(BLASTER)もそれと似た呼称があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.transformersnetwork.com/forum/index.php?s=07f54689280cc320de6e49cc6b4089f3&showuser=513
new-b
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 友人に、アメリカでの本名はブラスターだと伝えましたが、本人はマスターブラスターが本名だと思っていたそうです。ちなみにこの友人はアメリカ人です。