• 締切済み

学校に刃物男進入

生徒全員が本気でかかれば、たやすく倒せるのでは、柔道部、相撲部、ラグビー部、特に相撲、ラグビー🏈の人たちが突進すれば刃物など全く役にたたないでとおもうのですが、先生たちに、マニュアル通りの対策を教えても、相撲、ラグビー、柔道の現役には、かなわないでしょう、どう思われますか

みんなの回答

• akeshic
回答No.8

そういう場合の優先事項第一位は皆が安全に助かる事で相手を倒すことが目的ではないからリスクがあることは避けるということです。

• ginga2
回答No.7

部活では、刃物男に対する練習してませんから、無理です。 そんな時のために、学校には刺股(さすまた)が 常備されているはずです。 定期てきに訓練もしているのではないかな

noname#257157
noname#257157
回答No.6

将棋倒しになって死亡というニュースもありますので、普通の生徒でも、皆んなで犯人にのしかかるだけで倒せると思います。 ただ、そういうのって大体不意打ちでしょうから、パニックや恐怖で団結は無理でしょう。

回答No.5

質問者さんはすべての学校に相撲部やラクビ―部があると思っているのでしょうか・・・  私が卒業した中学校では相撲部とラクビ―部は無かったですし、私が行った高校では柔道部もありませんでした。

noname#258209
noname#258209
回答No.4

まあ確かに、全員で本気でかかれば倒せると思うけど、非常に高い可能性として一人目、二人目くらいまでは浅からぬ怪我を負ってしますだろう。学校側はそれを許さないし、一人二人刺されたら何割かは戦意を失ってしまうかもしれない。 全員が同じ求心力によって撃退しようというマインドに至らないかもしれない。 なので、犠牲者が出てしまう可能性があることと、全員が本気でかかれるかどうか不明という点では「可能だけどあなたが想像しているよりは困難」という結果になるだろう。

回答No.3

柔道も相撲も相手を掴まなければ技を掛けられないスポーツ ラグビーもタックルなど相手と接触しなければなりません その間にケガをします 痛みを感じない、ケガを恐れない そんな人間だったらケガで選手生命が途絶える可能性が有っても突進していくかもしれませんね 教師は生徒を保護すべき立場に居ますから、生徒を暴漢の盾として使ったとなれば大問題になるでしょう

• DESTROY11
回答No.2

刃物を振り回せば殺せなくても一人や二人に怪我をさせることはできるでしょう。 そうなると親やマスコミが大騒ぎして学校、教師がフルボッコにされます。 なので、反撃は教師が止めます。

• f272
回答No.1

倒せるでしょうけど,けがもする可能性があります。けがをする可能性のある対策は採用できません。