• ベストアンサー

体重増えたのに痩せたと言われた

65.9→66.2になりましたが、顔がシュッとしたと言われます。正直体重が増えてめちゃくちゃ焦ってるのですが、なぜでしょうか? あと、増えた分とプラスしてさらに体重を減らせる方法を教えてください。お菓子を食べない、たくさん歩く、筋トレすることは習慣にしてます。あすけんでは目標2280カロリー中、1500〜1725カロリー摂取してるみたいです。4日前2000カロリーくらい摂取したけど、一万歩歩いて筋トレもしたからか、食べた分は体重に反映されず、むしろ減ってました。たくさん歩いて筋トレしたからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1872/3290)
回答No.3

それだけきっちり管理されているので体重を測るタイミングは毎日きっちり同じにされていると思いますが、300gの増減など誤差の範囲です。 顔がシュッとしたのは日焼けとか、体内の水分が減っているとかそういう理由でしょう。 >増えた分とプラスしてさらに体重を減らせる方法 ご存じの通り摂取より消費カロリーを多くすればOKです。 歩いたり筋トレよりももう少し心拍の上がる有酸素運動をしたほうが効果があると思います。(最大心拍数の60%程度)

その他の回答 (2)

  • cap555
  • ベストアンサー率9% (19/210)
回答No.2

そうです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.1

痩せて見える理由は髪型など他の影響と思われます。体重増加してるのに顔だけ痩せるというのはないです。 ※ボディビルしてませんよね? 今の季節は発汗の影響を強く受けます 短期的な観測より中期的な観測を気にしましょう