• ベストアンサー

面接の志望理由の添削お願いします

作業療法士の専門学校です 私が貴校を志望した理由は、のオープンキャンパスに参加した際に、先生方と生徒さんの距離が近く学びやすい環境だと感じたことと、人前で話すのが苦手でも最短の3年間で作業療法士として活躍できるまでになれたというのを卒業生の方がおっしゃっていたからです。ぜひ貴校に入学し、貴校ならではの充実した設備や周辺施設などの実習を通して、作業療法士として医療現場で活躍出来るようになりたいと考えています。 長いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>面接の志望理由の添削お願いします ⇒とてもよく書けていると思います。長文を分割したり、語句を補充・変更したりなされば、さらに良くなるかも知れません。 以下のとおり、「*」のあとに説明を、「⇒」のあとに添削文を、お答えします。 >私が貴校を志望した理由は、のオープンキャンパスに参加した際に、先生方と生徒さんの距離が近く学びやすい環境だと感じたことと、人前で話すのが苦手でも最短の3年間で作業療法士として活躍できるまでになれたというのを卒業生の方がおっしゃっていたからです。 *長文ですので、3つか4つに分割しましょう。ついでに「和気あいあい」とか「…を聞いて、頼もしいと思いました」というような文言を追加なさることをお勧めします。 ⇒貴校のオープンキャンパスに参加した際、とてもよい印象を受けました。これが貴校を志望した大きな理由です。先生方と生徒さんとが和気あいあいとして楽しく、学びやすい環境だと感じました。また、ある卒業生の方が、「人前で話すのが苦手な私でも最短の3年間で作業療法士として活躍できるようになれた」とおっしゃるのを聞いて、頼もしいと思いました。 >ぜひ貴校に入学し、貴校ならではの充実した設備や周辺施設などの実習を通して、作業療法士として医療現場で活躍出来るようになりたいと考えています。 *「貴校に就学して医療の理念を学び」とか、「~を活用した実習を通して…」などの文言を追加、ないし変更なさることをお勧めします。 ⇒ぜひ貴校に就学して医療の理念を学び、貴校ならではの充実した設備や周辺施設を活用した実習を通して、作業療法士として現場で活躍出来るようになりたいと考えています。

gun04wook
質問者

お礼

ありがとうございました!! とても綺麗な文になってスッキリです! 語彙力も上げていかないとですね... 受験が近いのでまた添削お願いするかもしれないのでご協力よろしくお願いします