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理学療法士を志望する理由
- 患者さんや職場の人たちに慕われ、信頼される理学療法士になりたい。
- リハビリを通じて行きがいとやりがいを感じ、理学療法士に興味を持った。
- 自らが絶望に陥った時に理学療法士の支えがあったことから、患者さんとの関係を築き、信頼される理学療法士になりたい。
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内容についてはコメントせず文体だけします。( )の中は行数を書きます。 理学療法士になりたいです。(2) …「~なりたいと考えております」のほうが良いです。あなたの文面は感想を述べる表現であり、これから志望理由を述べることを考えると多少硬い表現のほうが良いです。 人に喜んでもろえるような(5) …人に喜んでいただける 「~のような」では漠然としてしまうのでこのような表現がいいでしょう。 思っていました(6) …思いました。 「っ」が入る表現を好まない人もいます。 そこでリハビリを通して、~(6) …あなたがリハビリをした経験からそのように感じたのだと推察しますが(以後の文面から)この文の前には言及がないため後半を読んでからやっと感じれるようになります。読みにくいので10行目以降の段落に入れたほうがいいです。構成は自分で考えて下さい。 実現しようと思ったのは(10) …先ほどと同じです。「っ」をなくしてください。 陥った時に理学療法士の方に精神的に支えられ(11) …細かいのですが「~に~に~に」と「~に」が連続しています。あまりスマートな書き方ではありません。改良できるならしてください。 普通の生活ができたのは(12) …これでは「以前、普通の生活が遅れた理由は療法士のおかげ」になります。あなたは「今現在の状態があるのはあの時の療法士さんのおかげ」と言いたいのですよね?これも自分で考えてください。 そういうふうに(13) …志望動機の文体に似つかわしい表現です。「そのように」が妥当でしょう。 学生と先生が仲良くまた、(18) …通常は 学生と先生の仲がよく、また になります。句点(、)は「また」の前が普通です。「仲良く」より「仲が良く」のほうがいいでしょう。ただ生徒と先生の関係に「仲が良い」は通常使いません。日本においては先生は目上の人です。その人に馴れ馴れしく「仲が良い」という表現は良くないと思います。あなたも5歳児に「仲良いよね」等といわれたら違和感を感じませんか?先生と生徒の関係はそれくらい離れていると先生方は感じています。私なら「先生とと学生との壁がなく」と表現します。また先生を学生より先に書きましょう。 厳しい先生 ~(19) …仲が良いと言っておきながら…となってしまいます。「教育に対して真剣な・教育に対して一切妥協のない」等のほうが表現としては良いでしょう。 志望します。(21) …「志望いたします」のほうが丁寧です。 あなたが療法士になりたい気持ち・理由は文面からわかりました。私のコメントを全てやれば硬い表現が多くなり高校生らしさがなくなってしまいます。ご自身で「なるほど」と感じたところを直すようにしてください。そのほうがあなたらしさが出ます。
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生徒に伺った話で、 先生との信頼関係を築きまた厳しい先生だと聞き、このような環境で○○先生の講義を受け学びたいと思い 〇〇学校を志望します。 この○○学校に尊敬してる○○先生の講義を受け、学びたいと 主張した方が良いですよ
お礼
ありがとうございます。 説得力ある気がします!!
お礼
ありがとうございます。 すごく助かりました。