• 締切済み

ヤフー知恵袋で削除された理由がわからない

Bing AI ・・・  時々疲れる。

みんなの回答

  • SAVEON
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ヤフーのライバル検索エンジンであるbingの悪口を書いたからでしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.2

ChatGPT(Bing AI)は、人名について聞くのは向いていませんよ。同姓同名もありますし、間違いは多いですね。 寿司職人にフランス料理を作らせて、お前料理人なのに美味しくないなっていってもしょうがないじゃないですか。ChatGPTを万能ツールだと思っている人が時々いますが、そういうものではないです。まだ相手に合わせた使い方をしてあげる必要があります。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14193/27667)
回答No.1

理由はYahoo側に問い合わせてみないと分からないでしょうね…

関連するQ&A

  • Yahoo知恵袋の削除理由について

    お世話になります。今朝、Yahoo知恵袋に質問をさせて頂き、何件か回答も頂いたのでその返信を書かせていただいている途中にいきなり質問自体が削除されました。 質問は下記の通りなのですが、何が違反だったのでしょうか? 投稿後 2時間程、再質問では10分程の早さで作事されました。今、質問内容にも書いております身内に脅かされた疑心暗鬼な生活をしている為、その身内が削除依頼した?そうなら、その身内からまた暴力を受けたり、暴言を吐かれたりするのか…ともう消えてなくなりたい思いになります。 Yahooからの削除なのか、削除依頼による削除なのか、Yahooからの削除であればその理由は何なのか?等、何でもご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。 質問は下記の通りです。(医療カテゴリー) ------ お世話になります。 具体的な質問の前にその背景を少し説明させて頂く勝手をお許し下さい。 恥ずかしながら、私の実の弟の件での相談です。彼は42歳にもなって親のお金で生活をし、未だに学生。嫁に子供も2人もいるのに、自分の携帯代や子供の携帯代さえ親に払わせているようなクズです。(嫁は嫁で大手企業で正社員として働いています。マンションも私の親が購入したところに無料で住んでおります上、税金も親持ちなので、家計的には十分なはずです。) 彼は子供の時から親の財布からお金を盗んだり、私や母の貴金属やバッグを質屋に入れて小銭をくすねるような子でした。問いただしても平気な顔で知らぬ存ぜぬの一点張り。私は完全に弟とは縁を切ったつもりでいますが、どうしても年老いた親を通じての関わりを立つ事は不可能で、親を通じて近況を聞いたり、数年に一度会わざるを得ない状況を経て今日に至ります。 それはさておき。先日も実家近くで警察沙汰の騒ぎを起こした歳、何故か母に連絡が来たため、母と母に付き添う形で私の2人で引き取りに行きました。その際、警察の人の前でも私は弟に「いつまでも学生(30代後半になって医療系大に編入し、留年と休学を繰り返しています)でこんな騒ぎを起こし、社会に迷惑を掛けてこの先どうするつもりなのか」と怒ったところ、弟は逆ギレして暴言を吐き、警察の人の前で私を蹴る始末…。しかも彼の長男(11歳)の目の前でです。もうこの世に存在する価値すらないクズだとほとほと呆れ果てました。 母ももう放っておけばいいのに、それでもまだ弟は立ち直れると思っているようで、先日も電話口で上記の件で弟を諭していたところ、弟が泣きながら「自分が今荒れている理由は自身がもう肝臓癌の末期で、保険適応にならないバカ高い注射を月に何本か打っているからお金が沢山要るし、精神的に不安定なんだ」と話したというのです。そしてその事は嫁にも誰にも話していないので、ストレスが溜まっていたとのこと。 田舎育ちで人を疑わない母親はそれを涙して聞き、生活を切り詰めてしてまで弟に治療費を出そうとしています。ですが、弟は私からすれば、子供の頃から息を吐くように嘘をつき、自分のだらしない生活のために今まで親に1億近いお金を使わせきたことを当たり前と思っているようなクズです。今回のことも嘘に決まっていると思っています。 そこでお尋ねしたいのは実際に今回弟が話した内容のような病状があり得るのかどうかです。肝臓癌の末期では言いますが、先日蹴られた際も彼はブクブク太り、泥酔し、警察沙汰になるような騒ぎを起こすだけの体力があり(その時、"私から見た"弟は風邪さえひいてない健康体でした。) 、黄疸も何もない様子でした。 そんな状態でも何の治療法もない絶望的な肝臓癌末期で、そのバカ高い注射に頼るだけというような事象があり得るものなのでしょうか?私も分野は違えど生物学の世界で仕事をして来たので、弟の言う話がどうしても信じられません。 弟に病院を問いただせば良いだけの話なのですが、母はこれ以上追い詰めるのは可哀想と言うばかりで埒が空きません。(それでも必ず近日中には問いただすつもりですが…。) 非小細胞肺癌やホジキンリンパ腫などでニボルマブを使う話は聞いた事がありますが、果たして弟の言うように肝臓癌末期(これも大雑把な病名だと思うのですが) で、ニボルマブのような保険適応にもならず高額医療の申請も出来ないような注射治療はありえるのでしょうか?(ちなみに弟は一度も肝臓のオペさえ受けていません。生検も受けていないのに癌という診断がつく症例を私は聞いた事がありません。) いくら嘘吐きでも、言っていい嘘と悪い嘘の識別は出来るはずだから、今回の話は真実だと思う…という親の話も分かってあげたいのですが、どうしても私には信じられません。ただ、私が無知なだけでこういうケースもあるのかも…と思い、取り急ぎこの場を借りて質問をさせて頂きました。 半ば吐き捨ての愚痴のような相談になってしまい、本当に申し訳ありません。弟の振る舞いや親の甘さ云々は私も嫌というほど分かっているつもりなのですが、専門的な知識についてお伺いをさせて頂ければ大変助かります。 大雑把な質問で心苦しいのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、知識を与えていただけないでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • Yahoo知恵袋とOKWAVE

    Yahoo知恵袋というのがあります。 ネットニュースでも時々取り上げられることがありますが、OKWAVEってなにも聞きませんね? 規模が違い過ぎるのでしょうか?

  • yahooの知恵袋の削除

    yahooの知恵袋にいろいろ書きこんだことを消したいです。削除申請して消されたのもありますが大部分は消してもらえません。電話で言えば消してくれますかね?それとももうお手上げですか?

  • ヤフー知恵袋について

    yahoo知恵袋の事ですがこちらさんで質問させて下さい。 yahooのIDを数個持っていて時々ですが質問していました。 ある会社の事を批判めいた内容を入れて質問しました。 実際の会社名を入れて「営業がしつこい」「皆様ならばこの様な場合どうしますか?」と言った内容です。 しつこいのは確かですが会社名を入れてしまったのは、いけなかったと思います。 伏字にするとかA社とかにすれば何の心配もありませんでしたが。 世界中の人が見れるネットの世界でこの会社に迷惑を掛けました。 もしこの会社の上層部が私の質問に激怒して私を訴えたりしたらどうなりますか? 裁判所の命令とか警察が介入すればヤフーも私のIDから登録情報の電話番号や氏名や住所を開示しなければならないみたいです。 又、プロバイダーに裁判所や警察が行けばプロバイダーも顧客の個人情報を開示しなければならない見たいです。 今から使う言葉に悪い言葉も入ってますが、例えば?の話です。 「殺してやりたい」「刺す」「火をつける」と言った非礼で大人気無い言葉が、決して知恵袋内で使っていません。 こちらで使っている言葉の感じと同じですが結構相手の会社にとっては、内容はキツイ事も書いてしまいました。不思議な事にこの会社名を名指しした質問はとても少なかったです。 同業社の批判は、多かったです。 ヤフーガイドラインにも(解決済みの質問は削除出来ません)とは、記載されていましたが一応ヘルプからメールと違反報告はしました。メールでは「営業妨害ととられるかも知れないので無理は承知ですがこの質問を削除して下さい。」と送りました。 やはり対応はしてくれないと思います。ヤフー内では、「〇〇は〇だ!」と言った芸能人や政治家を名指しで批評している物が多いですが野ざらしみたいです。 前置きが長くなり申し訳ございませんでした。 (1)もしもヤフーやプロバイダーが私の個人情報を警察や裁判所に開示した場合にヤフーやプロバイダーは私の個人情報を相手に開示したと言う事を私に連絡してくるのでしょうか?(メールや電話で) (2)知恵袋で企業の悪口が入った質問で訴訟や刑事事件になった例はあるのでしょうか? (3)もしも(2)の様になった場合の損害賠償はいくら位でしょうか? (4)損害賠償の他にも弁護費用も掛かりますが企業側の弁護費用も請求されますか? (5)知恵袋に投稿したのは、10月頃です。(1)で開示されたとしたら私の所に企業や弁護士から直接電話や封書などが届きますか?突然家に来たりはありますか? 経験した方も少ないと思いますが知識のある方や「噂で聞いたけど」でも結構ですので教えて頂けないでしょうか?出来れば(1)から(5)まで答えていただけたらありがたいですがどれか1個でも言いです。 この質問が原因で顧客が離れたりする事は無い内容です。 でも私のせいで印象が悪くはなると思います。 最近急に心配になりご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 知恵袋について

    知恵袋で理不尽なアカバンを喰らいました なぜあそこは違反ではないものまで、違反として無理矢理アカウント停止ばかり、してくるのですか? こちらは何もしてませんある回答者に嫌がらせをされたのです! ただそれだけです。 利用規約とかなんか勝手に設けてるけど それって知恵袋が決めた利用規約に反しない事ならこちらは利用する権利があるのにそれを違法に侵害されたならこちらが利用出来る権利の妨害ではないですか? 権利乱用としか思えないのですが いくら利用規約を設けた側としても違法に違反ではないものを違反としてアカウント停止させるなんて酷くないですか? 何でもかんでもアカウント停止にしていいものとは思いません 知恵袋はユーザーの感情を全く無視してます。 こちらは質問してある回答者から暴言を吐かれたのですその暴言の吐き方は色んな方法があります。 直接乱暴な言葉を浴びせるとか 遠回しに乱暴な言葉を丁寧よがしに浴びて一見上品な口調に見せかけて結局の答えはこちらに嫌な思いをさせている! これは利用規約違反なのにそいつは何のペナルティもないんです! こちらは失礼な人ですね! と反論しただけでなぜこちらだけがアカウント停止なのか全く意味分かりません。 明らかに利用規約に違反したと認識してまたその事実があるなら分かりますが利用規約違反した認識もないし事実利用規約違反なんてしていないです! これは利用規約がどうこうではなく完全に知恵袋の判定をしたAIかそのスタッフの感情論なりさじ加減による基準です! 利用規約を設けながらも結局判断してるのはスタッフなんです! AIも結局AIと言いながらも人間が作ったものです。 利用規約違反とするならば合理的にここがこうだから利用規約違反になりましたアカウント停止です! ならまだわかります 何の説明も指摘もない 意味不明 そんなもん利用規約違反ではなくても利用規約違反だ!と言われればそうなりますよ 利用規約違反でも利用規約違反ではない! と言われればそうなりますよ! それだけの話しですよね? そもそも利用規約とするものが抽象的で明確な基準はないんです! 定規みたいに30.00㎝を超えたら利用規約違反ですこれは分かりますよね計測したら30.01㎝でしたとされれば。 ですが利用規約違反となるその根拠は寸借としての明らかに分かるものではなく寸借は全く敷かれていない! 実に曖昧で抽象的です こうなればどうとでも取れますよ運営側のさじ加減でしょ それは利用規約違反ではないでしょ! 利用規約違反とするなら何がなんでも利用規約に違反したと言う事実が必要です。 明らかに直接暴言を吐いた誰が見てもそうだ!と言う事案なら分かりますがそうではありませんでした。 利用規約に違反したのではなく 利用規約に違反したと無理矢理されたのです。 このサイトは無茶苦茶な判定はないと信じたいです。 前後の経緯もあると思います 例えこちらが仮に暴言を吐いたとしても先に回答者が暴言なり不快になる事を言ってきたなら感情ありますから人間はそれで言い返したなら猶予与えるべきです! それなのに今回はこちらは暴言も吐いてないのにアカウント停止にされ暴言を吐いてきた奴はなんにもない! こんなこと許されますか? ほんとに知恵袋に対して憤りを感じてます。納得できません! しかもID作成は電話番号のみにしました(笑) て改定してたし 意味不明 ほんとにあそこ最低な人種しかいないんです利用者は! 嫌がらせしてくる奴がかなり多いですね あんな無茶苦茶なサイトもう利用する気もありません 知恵袋に理不尽な意味不明なアカウント停止をされ精神的苦痛です! いくら運営側でもユーザーに正当に与えた権利は正当に与えるべきです! 利用規約違反ではないものも利用規約違反してアカウント停止にするなんて嫌がらせとしか思えません! 知恵袋はなんの説明もない権利乱用してるのは明らか! こちらはこれだけ訴えてるんです 明らかにこちからが正しいのはいうまでもありません!

  • Yahoo知恵袋に登録出来ない理由を教えて下さい

    Yahoo知恵袋で新規登録しようとしてガイドラインに同意して利用登録するボタンをクリックするといつも 404お探しのページは見つかりませんでした。 と表示されて利用登録できないのですが何故でしょうか?

  • あなたが2ちゃんねる、yahoo知恵袋を使う理由は?

    普段、2ちゃんねる、yahoo知恵袋を利用する人に質問です。 なんであんな程度の低い物を見るのですか? あなたにとってプラスになってますか? 2ちゃんねるなんか犯罪者予備軍がいっぱいるのに。

  • yahoo知恵袋より、こちらで回答するのが好きな理由は何でしょうか?

    yahoo知恵袋より、こちらで回答するのが好きな理由は何でしょうか? 本心を明かさないぎりぎりくらいのところで教えてください。

  • Yahoo知恵袋の削除基準は?

    「Aさんは馬鹿ですか?」という質問があって、 それを真似した人が「Bさんは馬鹿ですか?」という質問をしたら あっという間に削除されました。 前者の質問は何度、違反報告しても削除されません。もう1ヶ月くらい。 その質問に何らかの関係がある削除人の個人の感情(味方)で削除しているとしか思えません。 Yahoo知恵袋の削除基準は何なのでしょう・・・?

  • ヤフー知恵袋のID削除について

    ヤフー知恵袋のIDを新たに作り前のIDを削除したいのですが、”利用中”で、登録情報画面からも削除は出来ないし、知恵袋のサイトの画面でもできないし、どうしたら、不要なIDを削除できるのか教えてください。昔は登録情報からHPのアドレスか何かで変更できたような気がしますが・・・教えてください。

専門家に質問してみよう