• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:知恵袋について)

知恵袋でのアカウント停止について

このQ&Aのポイント
  • 知恵袋での理不尽なアカウント停止の問題について考えます。
  • 利用規約に反しない質問者がアカウント停止される理由について疑問を呈します。
  • 知恵袋の対応はユーザーの感情を無視し、利用規約の違反に対して適切な処置を取らないと批判されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harpo333
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.3

私も同様な経験はあります。 もう十年ぐらい?その間ずっと見ているわけではないが同じカテで同じ内容の質問を繰り返す、というか嫌がらせをしたいだけで形式が質問文なだけ。 丁寧に反論する人がたくさんいたが何度でもやる。 モンスター級のがいます。 違反申告してみたらこっちが利用停止喰らいました。 文章は変えているのでこちらが嫌がらせしているとろくに調べもせず判断したんでしょう。 ヤフオクもですが昔ヘビーユーザーだったころシステム改悪ばかりするなと思っていましたが、久しぶりに使ってみたら更に改悪、同じ人からまとめて買ったら結構面倒なことに。 出品者さんは気を使って謝ってくれたのですが、出品者が悪いわけがない。長年運営しているのにまとめて落札する場合のことを何も考えないほうがおかしい。 ヤフーの運営に期待するのは無駄。 他の有益な趣味に時間使いましょう。 もちろんいい人もいるし、おかしい人ばかりではないですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

Yahooのことは、Yahooに聞くのがベストだね。 それでもYahoo側の対応に不満があるなら、弁護士立てて対応だね。

noname#251716
noname#251716
回答No.2

もしYahoo知恵袋でアカウント停止の異議申し立てができるなら、それをやってみて、無理ならYahooに問い合わせてみると良いと思います。 望み通りの対応はあまり期待できないと思いますが。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1

質問は何でしょう? このOKWAVEでもアカウントの停止まで行くのかはわかりませんが質問として成立していないとか他のユーザーを批判した内容を含んでいたりすると質問そのものや回答が削除はされますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう