• ベストアンサー

歯を白くしたい

shouyuの回答

• shouyu
回答No.3

その歯の汚れが何であるか見極める必要があると思います。タバコのヤニなのか、茶渋の類なのか。 もしくは、歯垢なのか、歯石になってしまったのか。 タバコのヤニ、茶渋などは、歯磨きにその汚れを溶かす成分が入ったものもあります(マクロゴール、PEG) この成分を確認して購入してみてはいかがですか。 歯垢の場合は、丁寧歯磨きすれば除去できますが、 歯石になってしまっていたら、歯医者に行って、 機械的に除去してもらうことをお勧めします(PMTCなど) また、歯医者でブリーチングという手段もあります。 頑張ってください!

3567
質問者

お礼

ありがとうございます。歯医者に行って、相談してみます。