• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいパソコンで印刷できない)

新しいパソコンで印刷できない

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4355/10753)
回答No.3

ファイル名で外部からのチェックは困難です Windows11で使われる場合は Windows11対応のフルパッケージダウンロードを 自動実行プログラム(.exe)なので解凍する必要はありません 展開できるか不明ですが それだけではプリンタードライバーのインストールの実施もされず プリンターとのネットワーク接続も確立されません 入れられたものを削除してから フルパッケージダウンロードを実行して最後まで完了させてみて下さい

関連するQ&A

  • 特定のパソコンからのみ印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  このプリンターを、2台のパソコンで使用しています。 もう1台のパソコンからは印刷ができますが、このパソコンからは印刷ができません。 印刷ボタンを押すと「印刷できません」との表示がパソコン画面に表示されます。 しかし、プリンターのほうは何の反応もありません。  コントロールパネル→デバイスとプリンターの画面にはこの 「DCP-J968N」のアイコンが表示され、チェックマークが入っております。 どのように対応したらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-968N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】パソコンから印刷ができずコントロールパネルからテスト印刷してもできなかった ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows7 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの両面印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前はできた両面印刷ができなくなってしまいました。「コントロールパネル」→「デバイスとプリンターの表示」→「Brother DCP-J577N Printer」(今回の相談の対象のプリンター)→「プリンターのプロパティ」の画面で、「プリンタ構成」のタブがありません。 また、「機能」欄には「両面:いいえ」と表示されています。しかし、確かに以前まではこのプリンターで両面印刷(もちろんカラー印刷も)可能でした。 どうすれば両面印刷ができるようになるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 Home       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わかりません       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NewsoftCDLabelerで印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J928N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  新しいPCと上記printerを購入し、NewsoftCDLabelerで印刷しようとすると、「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示され、印刷できません(通常の紙印刷はできます)。同ソフト自体は起動でき使えます。DCP-J973Nも持っていますが、みつからないようで、上記のように表示されます。同ソフト+DCP-J973Nでレーベル印刷ができている既存のPCでも、CD印刷の時DCP-J928Nは表示されません(同じく通常の紙印刷はできます)。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 モバイルWifiを使っていてPC、プリンタ、スマホがネットワークでつながっている状態です。最近wifiの端末を変えたのですが、PCとプリンタだけがうまくつながりません。PC、スマホともネットワークは良好、プリンタの無線LAN設定でwifiのネットワーク名は出てきてパスワードを入れるところまではできますが設定できません。ちなみに、スマホからだと同プリンタで印刷はできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【Brother DCP-J557N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前まで出来ていたパソコン印刷が使えなくなりました。状態を調べたところ、プリンターキューに印刷するデータが行ってないようです。テストプリンタには成功しました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 状態に、エラー印刷中、と出る

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J572N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    印刷できない、コントロールパネルにて当プリンタを開くと、状態に「エラー印刷中」と表示される                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     win8   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nで印刷できない

    DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。

    スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J137N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホとパソコンでプリンタと繋いでいますがスマホからは印刷が出来ますが、パソコンからは印刷が出来なくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。