- 締切済み
MFC695CDの液晶画面が表示されない
- MFC695CDの液晶画面が表示されず困っています。Windows10を使用し、優先LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
- 液晶画面が表示されないという問題で、MFC695CDのトラブルに直面しています。Windows10で使用しており、優先LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありませんし、電話回線はひかり回線を使用しています。
- MFC695CDの液晶画面が正常に表示されないという不具合に悩んでいます。Windows10を使用し、優先LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありませんし、電話回線はひかり回線を使用しています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
古い機種。本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。ですので諦めて買い替えるしか手はありません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
画像を拝見する限り、非常に残念ですが、寿命かと存じます。 1.電源を入れ直す 2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等) 3.プリンタードライバーを入れ直す 4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/ ********過去解決事例******** タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。 修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。 幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。 ****************************
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E6%98%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84 ダメなら修理になるのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます