• ベストアンサー

魔王 Erlkönig

魔王のあの部分 みんな 「マイ ファーザー マイ ファザー」 て歌うけど、 ドイツ語なので 「マイ ファーター マイ ファーター」 じゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6328/18856)
回答No.1

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E9%AD%94%E7%8E%8B+Erlk%C3%B6nig#fpstate=ive&vld=cid:585f7bc2,vid:LvXWt9t1Y3E この動画の 1:55 には おっしゃるとおり  Mein Vater マイファーター になっていますね。

shameimaru_aya
質問者

お礼

ですよね!? マイ ファーターですよね!? もっと世間に広めないと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魔王

    皆さんこんにちは。 私は弁護士や検事に興味があって、そういったテレビ番組を 好んで観ています。 ドラマ「魔王」も最終回まで観たいのですが、わけあって、 あとしばらくで、テレビのないところへ行く予定であり、 結果がわからない恐れがあるのです。 そこで、皆さんは「魔王」の最終回はどのようになると 予想されますか? 主人公の弁護士、成瀬領は逮捕されると思いますか? それと、成瀬領のしてきたことは正義なのでしょうか? 予想で良いので、ご意見をいけただければ幸いです。

  • ハクション大魔王のハンバーグって…

    私の家では、ハンバーグといったらフライパンで 焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に 出てくるハンバーグは揚げてますよね…? 揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。 推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • ハクション大魔王

    小さい頃よく見ていたギャグマンガですが、 最終回だけはいつもと趣が異なっていました。 大魔王とあくびちゃんがつぼの中に帰らないといけなくなったのです。 みんな必死にくしゃみやあくびをするのをこらえるのですが、 最終的にはこらえきれなくなって二人はつぼの中に帰ってしまいます。 涙なしでは見れないせつない話でした。 そこで質問なんですが、最後にくしゃみとあくびをしたのは誰だったか覚えていらっしゃる方はいませんか??ちょっと気になったもので・・・

  • シューベルトの魔王の歌付き動画は?

    シューベルトの魔王で、日本語と外国語の 両方の唄が動画で聞きたいです 実は、私が魔王を聞いたのが 中学1年の時の、音楽の授業だったんですが その時、日本語の唄と外国語の唄の両方を聞きました 恐らく、両方(日本語&外国語)共 同じ人物だったんだろうと推測してますが 男性の唄でしたが、非常に不気味な迫力で もう小学生じゃないから この程度の物で怖がる年齢じゃない筈だったんですが 非常に怖かったのを覚えてます それで、その時の事を思い出すと 懐かしくなり、YouTubeでも探したんですが 探し方が悪いのか、男性の歌い声で 不気味な迫力を感じる物が見付かりませんでした 又、見付かっても歌い声が小さく 聞こえない物等でした そこで聞きたいんですが 不気味な迫力と言っても、感じ方では 個人差が存在するのは分かってますが 条件を満たす動画を御存知の方、宜しく御願いします

  • 勇者と魔王。あなたがなるならどっちがいいですか?

    勇者になれば、もれなく、かわいい、もしくは綺麗な女の人(かっこいい男の人)と出会えます。 後はあなたの腕次第。 つらく苦しい旅、野宿なんかもありますけど、でも1つ屋根の下、お風呂なんかは水浴び、そして…最後まで頑張ればキスくらいはしてくれるでしょう(笑)その後はあなた次第です。 しかし、モンスターとひたすら戦う。傷つきもします。 もしかしたら、死ぬかも?まぁ復活の呪文で生き返れますが、痛いのは痛い。死ぬほど痛い(死んでるけど) それにパーティ全滅時は死亡します。 魔王になれれば、もれなく綺麗なモンスターの女の人(見た目はほとんど人)かっこいいモンスターの男の人。 しかも、あなたの配下。腕など必要なし。 あなたの思うがまま…自主規制(笑) 辛い旅などありません。お城でゴージャスなお食事。 戦いはたったの一回。負ければ死ぬけど。 今まで、一緒に戦ってくれたみんなは、すでに勇者に…(涙) 誰も助けてくれない孤独な戦い。 でも勝てれば、再びお城の生活。 そして世界はあなたの物。確率的にはそんなに高くはないけど100%負ける訳ではありません。 戦ってる最中もせっかく勇者を倒してもまるでゾンビのように蘇る勇者。 お前が魔王だよ。と虚しく呟きましょう。 皆さんはどっちがいいですか?その理由は? 勇者なら辛く険しく死ぬ可能性もあります。 もしかしたら、ふられたりして、となりで、ラブラブされたりするかもしれない勇者様? ゴージャスなお食事、お城での生活。 でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 これがかなり難しい。武器の流通なども考えなくては。最初から最強武器が買えないようにしないと。 魔界の武器も宝箱にして色んな所に配置。遊んでばっかりはできません。 強力モンスターで一発KOもできません。器が違うのだよ器が。余裕をみせないとダメです。 勇者に倒される確率は決して低くはない大魔王?

  • シューベルト「魔王」より

    (1)シューベルト「魔王」より Du liebes kind, komm, geh’ mit mir! Gar schoene Spiele spiel ich mit dir Manch’bunte Blumen sind an dem Strand, 2行目の gar の意味がわかりません。アクセス独和によれば【7】(ドイツ南部・オーストリア・スイスで)とても,非常に この意味でしょうか?それとも 【2】それどころか,…でさえも のほうでしょうか?それとも違う意味でしょうか? (2) これもある歌からです。dann wuensche dir alles von mir. von mir は「私に関する」の意味でいいですか?

  • くしゃみをした後に、“大魔王”と言うと、カゼを引かない?

    今日、ハクションとくしゃみをした後に、“大魔王“と言うと、カゼを引かない、もしくは引いても軽くて済む、というようなことを聞きました。 本当ですか? 皆さん、くしゃみをしたらやってみますか?

  • シューベルト 魔王 の日本語版が聴きたいです

    シューベルトの「魔王」の日本語版を探しています。 中学生のころ音楽の授業で聴いた記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • とんちクイズです。

    日本語訳してください。 My father is my mother.

  • 宛名の「気付」はドイツ語では何ですか?

    息子がドイツに留学しています。 息子に教わらずにせめて宛名だけでもドイツ語で書けたらと思っています。 ホームステイをしているので、お世話になっているホストファーザーのお名前の前に日本語で言うところの「気付」はどのように書けばよいのでしょうか? 今までは英語で書いていたので、c/o(care ofですよね)を使っていました。 どなたかお教えいただけると助かります。