DCP-J978N印刷できませんA4表示

このQ&Aのポイント
  • DCP-J978NでA4の印刷ができなくなりました。電源を再投入しても修復できず、同じ状態の繰り返しです。対処方法を教えてください。
  • DCP-J978N印刷トラブル:A4表示ができず、電源再投入で修復不可。対処方法を教えてください。
  • DCP-J978Nの印刷トラブルで困っています。A4の表示ができず、電源を再投入しても修復されません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J978N 印刷できませんA4 表示

■製品名を記入してください。 【 DCP-J978N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷できませんA4の表示、電源を再投入しても修復できず同じ状態の繰り返しで困っています。対処方法をご教示ください。3年程トラブルも無く使用しています。急にこの状態になりました。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 を見てもA4ってエラーコードについて記載が無いですね。 上記に記載の無いエラー 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 に該当するぐらいですね。恐らくユーザー側では対処できないエラーである可能性が高いです。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx そうなると修理に出すことになるかと。 修理費 15,400円 送料(お手軽引取サービス) 2,750円 が修理内容に関係なく一律で掛かります。この金額だと修理せず買い替える選択もあるかも知れません。