• ベストアンサー

テレビを見ません。

私は数年前から全くテレビを見ません。アンテナすら接続していません。 dvdやBlu-rayを見る際には付けます。(dvdもめったに見ませんが) アニメすら見なくなりました。 映像を見るという事に興味もこだわりもないんです。 知り合いには『テレビ見ないの!?』と言われます。 趣味は毎日毎晩読書生活です。 暗いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.1

自分がそれで良いのなら誰も文句は言いません。 趣味は毎日毎晩読書生活です。  それで何も問題有りません。  暗くは有りません  夜の過ごし方は人それぞれです。  私もテレビはあまり見ませんから

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.5

暗いか明るいかは別として、わたしには無理なんですが、職場で一人暮らしの若い人はテレビを持っていない人って結構いますね。 こういう人って、「台風が来ていて明日JRが計画運休する」みたいな結構重要なニュースを全然知らないんです。 え?知らなかったの?さんざんニュースでやっているのに。って逆に驚くことがあります。 自分が自分で選ぶコンテンツ、というのは自分の領域の範囲内でしょう。ウクライナなんて自分の領域外だからね。 テレビの大半の情報なんて10年後のあなたの人生には何の関係もないかもしれないけど、たしかに、広末涼子の浮気依存症とかさ、りゅーちぇるが死んだとか。そんなことどうでもいい話なんだけど、中には自分が知らなかったことで自分の世界を広げる目新しい情報もある。 BGM的に流しておくだけで断片的にでも情報が頭に入るのはいいことだと思いますよ。

• tetsumyi
回答No.4

良いことじゃないでしょうか。 テレビなんか見ても無駄な時間を取られるだけです。 情報はある程度知りたいのでラジオで良いので私もテレビはあまり見なくなって朝の目覚ましとニュースをタイマーで聞けるようにしました。 NHKから最近BS登録しなさいと郵送で来たから、契約を解約と書き直して送ってやった。 アンテナ腺を切断して見ることができないようにしてNHKを解約しましょう。

• agehage
回答No.3

私もほとんど見ませんが、そのこと言われても気になることはないです 気になるということは、何らかの支障が出ているのかもしれません その辺りを考えてみると良いかもしれません 気にしなくても良いのです

回答No.2

読書生活でもいいと思いますよ。 暗いなんてことはないです。 私は日本にいるとき、テレビをいっぱい見て、読書もいっぱいしてました。 今はパソコンを見て、読書をしてますね~。 海外の番組、面白くない…。