• ベストアンサー

realplayerの設定について(一般者向け)

eternalmoonの回答

回答No.1

私は、WMP9、realone v10(Free版)を使っております。とりあず私のPC環境からw CPU:P4 1.4 メモリ:128M HDD:80G グラフィック:Gforce2GTS OS:Win2000 聊か古いPCですw 主に音楽を聴きますのでrealoneの場合、プレイヤーのみ(ブラウザなし)を設定しています。WMPの設定は、プレイヤーの設定でインターネットにつながりそうなチェックボックスはオフにしています(メディアガイドに接続するとかインターネットに接続するとか)。この環境設定の中、WMPとrealoneのどっちが起動が早いかといえばWMPです。またrealoneはネット配信のムービーなどを見ているときに再生バーを動かしたりするとフリーズしますwやはり使い勝手がいいのはWMPですね。グラフィックイコライザも細かく設定できますし。またWin2000なので、どちらもDVD再生・音楽CD作成は出来ませんw それでは失礼致しますm(__)m