ブラザー複合機 MFC-J6583DWNについてのお困りごと

このQ&Aのポイント
  • 多目的トレイに普通の厚さのA4コピー用紙を入れていると、プリントする際に複数枚の用紙が送られてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • Windows11とiOSを使用しており、無線LANに接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザー複合機 MFC-J6583DWN

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【多目的トレイに普通の厚さ(67g)のA4コピー用紙を入れていますが、プリントする際に6,7枚一遍にに用紙送りされてしまう時がありますが、どのようにすればいいのかお教え下さい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11・iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641

inoue8
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 解決出来ました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

湿度の問題がありますよ。さばいて入れるか、給紙ローラーをクリーニングしてみましょう。

inoue8
質問者

お礼

• merrysun
回答No.2

紙と紙の間に空気を入れるように、パラパラと用紙をほぐしてください。 https://download.brother.com/welcome/doc101035/mfc6583cdw_jpn_rg.pdf#page=8 多目的トレイにA4用紙をセットするときは横向きにセットしてください

inoue8
質問者

お礼