• 締切済み

エジソンよりテスラの方がすごいて本当ですかよろしく

エジソンよりテスラの方がすごいて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

これはドクター中松とスティーブジョブスの比較ですね。 フロッピーを発明した人と、それを活用した人、というのはどちらがすごいって比較のしようがないでしょう。

• 0120aq1
回答No.5

エジソンよりも頭が良いです。世間は分かり易いエジソンを評価しますが、世の中はそんなもんです。 私も国際出願も含めて幾つかの特許を持ってますので、その内情はよく分かります。 エジソンは直流の次に交流の発想をする能力がなく、テスラに負けたのです。発明と言うのは1つ発明すれば終わり・完成ではないのです。その先も次々と考えが浮かぶものです。テスラに及ばなかったのです。 https://services.osakagas.co.jp/portalc/contents-2/pc/ijin/1271579_38939.html

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.4

エジソンが先に有名でお金持ちになってしまったから テスラには日が当たらない感じでしたけど エジソンはテスラのことを恐れていました。 だからいろいろと邪魔をしたりと裏工作をしていましたね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

いずれテスラは、 ヤバいメーカーになるかと。 ドア開かずに焼失するとか、 開かずの棺桶ではないかな。 エレベーターメーカーのシンドラーと同じ道を歩むような。 ドア閉まらず上昇するとか、 ありましたし。 発明家と比較するメーカーでは、 無いですよ。 直流電力発明したエジソンより、 交流電力を発明した方の方が、 偉いと思われますし。 エジソンは名前だけ有名になった だけの方にしか思えないし。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• ji1ij
回答No.2

エジソンは素晴らしい発明家 テスラは会社の名前、創業したのはマーティン・エバーハードとマーク・ターペニング 貴方がテスラと言うのは「イーロン・マスク」でしょうね イーロン・マスクはテスラに資金を提供しその後CEO(最高経営責任者)になった人 イーロン・マスクは素晴らしい経営者です

yamaneko567
質問者

補足

ニコラテスラです言葉足らずですいませんよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• SPIKE-NLOS
回答No.1

エジソンとテスラは、両方とも偉大な発明家であり、彼らの発明品は現代社会に大きな影響を与えています。エジソンは、電球や映画プロジェクターなどの発明で有名です。一方、テスラは、交流電流の発明や無線通信技術の開発などで知られています。彼らの功績は、それぞれ異なる分野であり、比較することはできません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます