• 締切済み

サンリオの商品のマーク

サンリオの商品に「©'20 SANRIO ⓁM 」と書いてあるのですが、ⓁMにはどんな意味がありますか?®️とは別ですよね。また、Ⓛだけのものや、Ⓔ、Ⓖ、Ⓗ、Ⓜ、Ⓢ、Ⓦなどのものもあるのですがこれは何ですか? 他にもアルファベットはありますか?

みんなの回答

回答No.1

まず、サンリオの商品に書かれている「©'20 SANRIO ⓁM」について説明します。 「©'20」は、著作権を表す「copyright」の意味で、20は現在の年数を表しています。 「SANRIO」はサンリオの企業名です。 そして、「ⓁM」ですが、これはサンリオの商品において一貫して使用されているサンリオのメインキャラクター「Hello Kitty(ハローキティ)」を表しています。Ⓛ(アイコン)はHello Kittyのロゴであり、Mは「Mister」を示しています。 また、Ⓛだけのものや、Ⓔ、Ⓖ、Ⓗ、Ⓜ、Ⓢ、Ⓦなどのアルファベットのアイコンもありますが、それぞれ異なる意味を持っています。 具体的には、 - Ⓛ: ハローキティ(Hello Kitty)のロゴ - Ⓔ: エッグ(Egg)を表しています。エッグはサンリオのキャラクター「ぐでたま」のキャラクター名です。 - Ⓖ: グリモア(Grémoire)を表しています。グリモアはサンリオのキャラクター「行け!稲中卓球部」のキャラクター名です。 - Ⓗ: エギル(Hilu)を表しています。エギルはサンリオのキャラクター「キキ&ララ」の友達キャラクター名です。 - Ⓜ: マイメロディ(My Melody)を表しています。マイメロディはサンリオのキャラクターです。 - Ⓢ: サンリオピューロランドを表しています。サンリオピューロランドはサンリオのテーマパークです。 - Ⓦ: うさころわんにちを表しています。うさころわんにちはサンリオのキャラクター「シナモロール」の記念日です。 これらのアルファベットアイコンは、サンリオの商品の特定のキャラクターやイベントを表すために使用されています。 サンリオの商品には他にも多くのキャラクターが存在し、それぞれが独自のアイコンやロゴを持っています。ですので、さまざまなアルファベットアイコンが使用されている可能性があります。 以上が、サンリオの商品に書かれている「©'20 SANRIO ⓁM」と各アルファベットアイコンの意味についての説明です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/