• 締切済み

アニメのグッズやゲームやカードって

部屋にぐちゃぐちゃにしながら管理してたり、道端に捨てたりするのですか? この間はポケモンカードが捨ててあったり、弟もローソンの袋に一個1500円するキーホルダーをめちゃくちゃにしてたり。 ゲームなんてスーファミからwillやpspまであったりps4?もあったり頭に機械をつけたりするものまであります。 勿体なくない?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17744/29630)
回答No.3

こんにちは これってすごく不思議なんですけど、 買ったら買って満足して、大切にしない人っているんです。 またその逆の人もいますが、モノを大切にしない人は ドンドン使い捨てします。 そういうタイプではないですか? モノに対して冷たいとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6325/18847)
回答No.2

いつのまにか 大量生産 大量消費になってしまったのか・・・ ポケモンカードは キラキラしたカードは数が少ないからプレミアム価格がついて ただの紙っ切れなのに 万の単位の値段がついたりするけど その他大勢は 無価値だとして捨てられる運命なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勿体ないですね。 でも人それぞれの価値観があるので必要不必要は分かれますね。 それをポイ捨てするのは間違いですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Wi-Fi端末とPSP

    昔DSでWi-Fiを行うためにWi-Fi用の端末?を購入しました。USBにさすだけで使える、数千円の安いものです。 それを使い、PC側もWi-Fi用のソフトを入れてDSに関しては問題なく接続しています。 で、PSPなんですが。 遠くに住んでいる弟の家に行った時に弟はほぼ同形同サイズ(印字されている文字が違ったので同じ商品ではないと思います)の端末でPSPもオンライン接続をおこなっていました。 それを見ていたので自分のもできるだろうか、とその端末をさし、PSP側で接続しようとしてみます。 (オンライン接続にPS3は必要無いソフトです) 結果は、一応電波はキャッチしているようなのですがアクセスキーを求められて困ってしまいました。 DSで接続した時にはアクセスキーの入力なんて無かったような……忘れているだけでしょうか? ということで、よくわからなくなり進めずにいます。 私のつかっている端末でPSPのオンライン接続は行えるでしょうか? また、アクセスキーとはどの端末にもあるものですか? 或いは何らかのソフトを導入して自分で定めるものでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • いらち

    関西の人なら分かる言葉だと思うのですが自分はいらちです。 車を運転してても黄色信号になったら全力で渡りきります、自転車に乗っていてもそうです。 待つのが嫌いです。 本もよく買うのですが完読したことは38年間生きてきて2冊しかありません。 あとはななめ読みです。買うだけで袋も開けないのも何百冊もあります。 ゲーム機を買ってきてソフトも数本買ってきて一度も開けずに放置してたので、 もったいので売りました。封を開けてないと買い取りできないと言われたので店員の前で開封して一度もやらずに売りました。PS3とソフト4本、PSPとソフト2本です。 15年以上前にもPS2を買って一度もやらずに開封だけして、それは古くなったので 捨てました。そのさらに前にも20年くらいまえ任天堂64とソフトを何本か買って開封せずに 時間がたって捨てました。 本とゲーム機だけの話をしましたがほかにも買っただけで何もせず売ったり捨てたりしたものはたくさんあります。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • 東北へ行く彼氏に

    私には付き合って一ヶ月の警察官の彼氏が居ます。 今回の震災を受けて、今月末から3週間東北に行きます。 8月の上旬にに誕生日と記念日を迎えますが、一緒にお祝いすることができません。 彼が帰って来たらケーキを作って一緒にお祝いしたいと思っていますが、 付き合って一ヶ月も会えないのは初めてなので どうしても彼と離れる前に、忙しくて連絡できなくても 少し私を思い出してもらえるようなプレゼントを贈りたいです。 携帯やカギなどは仕事で使うため 名前入りのキーホルダーやストラップはつけられないらしく、 彼が買ってくれたものを私だけが持っています。 私がウォークマンを買ったときに、歌が好きな彼は 「自分はpspで聞いてて不便。 欲しいけどお金がもったいないし これで十分聞けるし…」 と言っていたのですが、 東北にpspを持っていくのかな?音楽を聞きたくならないかな? と考えると生活の一部として使ってもらえるならウォークマンでもいいのかな?と思いました。 その半面、音楽を聞く時間はあるのか?警察官が被災地にウォークマンなんて持って行っていいのか?と考えることもあり、悩んでいます。 ウォークマンで良いのか、 また何か他に良いプレゼントのアイデアがありましたら アドバイスお願いします。 東北に行かれたお知り合い等おられる方や 私と同じような立場の方おられましたら ご回答お願いします。 長文を読んで頂きありがとうございます。

  • THE SIMSを一番楽しめるのはPC?PLAY STATION?XB

    THE SIMSを一番楽しめるのはPC?PLAY STATION?XBOX? もともとSIM CITYが大好きで 結構前にSIMS2とセットになったデラックスパックを買い PCも快適にこなせるようなものをSIM用にもう一台買いました。 でも できればTVでゲームをしたいのですが 私が持っているのはPSPのSIM系とPLAY STATION2のSIMです。 サイトで調べたところSIMS3が出るとか出てるとか??? そこで質問です。 (1) PCのスペックは十分だと考えて 一番充実しているのは PC・PS3・XBOXのうちどれでしょうか? ※ 言葉が難しいのですが 充実というのは個人の観点で得るものではなくて、たとえばPSPのSIMS petわんにゃんライフでは 家における家具の量が制限されていたり・・・あと、動きがカクカクするとか…PCでは快適なんですが…。 (2) SIM CITYも同じように楽しめるのは やはりPCでしょうか… 要するに 最近PS2以降はゲーム機でやっていないので 最近の機械はどうなのか??と思っています。 (3) PS2のSIMでは コントローラーの十字キーかグルグル回すものがカーソル(?)だったので 結構イライラしましたが ゲーム機だと やはりこういった操作方法でしょうか? ちょっと下手な質問で本当にごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • アニメグッズは引きますか?

    30代男です。 自室の机にちっちゃいフィギュア(友達から貰ったねんどろいどぷちや、ジュース買ったついでについてきたおまけ)をいくつか置いてるんですが、そう言うのって女性から見ると引きますか? 元々アニメを見るのは好きですし、小さく邪魔にならない上に結構可愛いので何となく捨てられないんです。 女性を部屋に招く際は、隠しておいた方がいいですか? こんなやつです↓ http://www.goodsmile.info/ja/product/3223/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E3%81%B7%E3%81%A1+%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%81%8B+%E3%83%9E%E3%82%AE%E3%82%AB.html

  • アニメグッズ

    四日市桑名近辺でアニメイト的なお店はありませんか? アニメのグッズがたくさんあるお店 アニメのCD・DVDの取り扱いの多い店 の情報があれば教えてください

  • アニメグッツはどこで売れるの?

    こんにちは!現在放映されているアニメーションの台本を全冊所有しています。転売したいと思っているのですが、ヤフオクで売ったほうがいいのかなあ。 それとも、秋葉原かなんかでいいお店あったら教えてください。

  • アニメグッズ

    最近五等分の花嫁のグッズとかをあつめようと色々見てます。 アニメグッズを買うならどこがいいとかあるでしょうか? 今自分が検討してるのはメルカリ以外だと、らしんばん駿河屋とかくらいで、欲しいのは抱き枕カバーや缶バッジ、キーホルダーとかです

  • アニメグッズ

    最近メルカリで販売されていて欲しいて思うアニメグッズがあるのですが、おそらく偽物の可能性は高いのですがこれは買うべきではないのでしょうか? 欲しくて買おうと思ってるのは五等分の花嫁で漫画のTシャツです。

  • アニメグッズやアイドルグッズについて

    私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。 アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。 アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。 その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。 買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。 私みたいなお方いますか? ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。 アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。 付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。 絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。 因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。 もうスーツケース3つ目です汗 共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。