Wi-Fi端末とPSPについて

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi用の端末を使用してDSやPSPをオンライン接続する方法についての質問です
  • 現在使用しているWi-Fi端末でPSPのオンライン接続が可能かどうかと、アクセスキーについての疑問があります
  • 遠くに住んでいる弟の家でPSPがオンライン接続されているのを見て、自分のWi-Fi端末でも接続できるか不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi端末とPSP

昔DSでWi-Fiを行うためにWi-Fi用の端末?を購入しました。USBにさすだけで使える、数千円の安いものです。 それを使い、PC側もWi-Fi用のソフトを入れてDSに関しては問題なく接続しています。 で、PSPなんですが。 遠くに住んでいる弟の家に行った時に弟はほぼ同形同サイズ(印字されている文字が違ったので同じ商品ではないと思います)の端末でPSPもオンライン接続をおこなっていました。 それを見ていたので自分のもできるだろうか、とその端末をさし、PSP側で接続しようとしてみます。 (オンライン接続にPS3は必要無いソフトです) 結果は、一応電波はキャッチしているようなのですがアクセスキーを求められて困ってしまいました。 DSで接続した時にはアクセスキーの入力なんて無かったような……忘れているだけでしょうか? ということで、よくわからなくなり進めずにいます。 私のつかっている端末でPSPのオンライン接続は行えるでしょうか? また、アクセスキーとはどの端末にもあるものですか? 或いは何らかのソフトを導入して自分で定めるものでしょうか? どなたか教えていただけるとありがたいです。

• BDTF
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

ところで、そのWi-Fi USBコネクタって、汎用の物ですか? それとも、任天堂で提供している専用品 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html ですか? 後者だと、正規の方法では出来ません。 前者の場合は、USBコネクタ提供者に問い合わせてください。

BDTF
質問者

お礼

まさにそのコネクタです! わざわざアドレスまで探してもらって申し訳ありません^^; なるほど、残念ながら専用品でしたか。。 電波受信ができているのに通信できないとは残念です。 ありがとうございました!