• 締切済み

鬱アニメを教えてください。

見終えたら気分が落ち込むようなただただ絶望的なアニメが知りたいです。ひぐらしのなく頃にをおすすめされたので視聴したのですが、最終的には何とかなる系でした。鬱描写があるだけで、見終えた後に絶望感だけが残るような作品ではなかったです。 結局どう足掻いても、最終的にどうにもならないみたいな作品がいいです。

noname#260112
noname#260112

みんなの回答

回答No.8

「なるたる」、「ぼくらの」。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.7

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? エルフェンリート GUNSLINGER GIRL 君が望む永遠 新世界より GANTZ シムーン 薄桜鬼 甲鉄城のカバネリ クロノクルセイド

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18609)
回答No.6

CLANNAD https://www.youtube.com/watch?v=tydu6K1KjLc&list=PLacvtM_pc5VOIcFq5Vedtr7-oS4r6MVc9 you tube で全て視聴できるようになっています。 1~21で見終わって 22話は見ないこと

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

62歳男 絶望系アニメ http://www.gonzo.co.jp/archives/bokurano/index01.html ぼくらの ロボット系 https://www.youtube.com/watch?v=aTvexNLRwHw OP 曲 https://gakkougurashi.com/ がっこうぐらし 日常系 学校の中は、ほのぼの系だが外は地獄絵図のゾンビ系 https://www.youtube.com/watch?v=UNjHxhljAck TVアニメ「がっこうぐらし!」OP映像 実写版も有ります。 救い様の無い主人公 https://eiga.com/movie/56097/ ほしのこえ https://www.youtube.com/watch?v=LuDoCIZ_alk 泣けるアニメ 例外系 https://www.angelbeats.jp/ Angel Beats! (エンジェルビーツ) 主人公以下出演者は全員すでに亡くなっていて、死後の世界 で…戦闘中です。ギャグアニメだけど最後は泣けます。 絶望系で有名な… http://fafner.jp/ 蒼穹のファフナー・シリーズ http://fafner-beyond.jp/ 最新版・THE BEYOND 2023年7月よりBS日テレほかにて放送 キャラだけで無く演じる声優さんも亡くなっています。 羽佐間 翔子(はざま しょうこ)役 松来未祐 末期の悪性リンパ腫で38歳没 *小説の瀬戸の花嫁を彷彿とさせる愛する旦那に見守られる 中で静かに眠る様に逝ったそうです。旦那さんは彼女が逝く と知っても結婚をされています。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.4

Wikipediaのリンクがうまく貼れなかったので公式サイトを https://babylon-anime.com/

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.3

2019年10月〜2020年1月放送の「バビロン」 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.2

自分もその手の話は好きだが、アニメ化出来るような作品だと殆ど思い浮かばない。 ちょっと弱いかもしれないが・・・ アニメ化されているので言えば、「スクールデイズ」は結構頑張っていると思う。 あとは、「屍鬼」、「Clamp X 劇場版」、「コープスパーティ―」、本編知らなければ「喰霊-零-」もあり・・・かな。 「神八剣伝」とか「バジリスク甲賀忍法帖」みたいなバッドエンド的結末の作品でも、物語に救いがあるものが多いから中々探すの難しい。 例えば、バッドエンドのランキングもあったりするが、 https://ranking.goo.ne.jp/column/3877/ranking/49776/ これ見ても、自分の感覚では絶望レベルの物はないし。 見た事があるアニメで絶望感じたものがあるなら書いておけば、それを参考に教えてくれる人はいるかも・・・

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2910)
回答No.1

とりあえずお薦めできるのは「DEVILMAN crybaby」でしょうか。 漫画版デビルマンに沿ってはいるので、ご希望の展開かと思います。 あと、「魔法少女まどかマギカ」は「叛逆の物語」までならご希望の展開かと思います。制作途上である続編の「ワルプルギスの廻天」は、何とかなる系として完結するかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 鬱アニメ教えてください^ ^❗️

    鬱になりたいです! なるたる 最終兵器彼女 school days ハガレン ぼくらの 以上は観ました! それ以外で、お願いします(*^^*) 人がぶっ殺される、血がぶしゃぶしゃ系も好きですし、ドロドロ系も好きです! また、イリアの空とひぐらしは鬱アニメですか? もう人生終わりにしたくて、手始めに鬱から始めたいです! 本当にお願いします

  • お勧めのアニメを…

    今まで見てきたアニメの中で ■[とても気に入ったもの]  ◎攻殻機動隊 ◎AIR ◎ひぐらしのなく頃に(および、「解」) ◎さよなら絶望先生 ■[上のもの程ではないけど気に入ったもの]  ○大きく振りかぶって ○GOLGO13 ○逆境無頼カイジ という感じですが、「同じような(作品の)好みを持ってる人のお勧めのアニメはきっと自分も気に入るはずだ!」ということで、少しでも私と好みが重なってるなぁと思われた方はお勧めアニメ等を教えてください。 

  • おススメアニメ★

    最近観たいアニメがなくなってきました(*_*; ネタ切れです・・(;_;)/ そこでハマったアニメを教えて下さい♪ ちなみに・・・・私が観た(好きな)アニメは ハンター×ハンター ブリーチ ナルト ワンピース ひぐらしのなく頃に イニシャルD 湾岸ミッドナイト 鋼錬 単品で ブレイブストーリー 等など・・・ コナンやルパンの映画も観ちゃいました。 萌え系アニメや、やたらギャグ系な作品は好きじゃありません。(ひぐらしは別) なにかおススメがあれば教えて下さい♪ お願いします。

  • 本物の鬱アニメ教えてください

    こんにちは。 鬱になるアニメが知りたくて投稿しました。 グロアニメには全く興味がありません。 自分的に鬱になる作品は 秒速5センチなどです。 漫画作品ではありますが、ヒミズやすんどめ!なんかも好みです。 逆に鬱作品ではないだろうとおもうのは、なるたるなどです。 なるたるはただのグロ漫画としか思えません。 この差がわかっていただけて、なにかおすすめあれば教えてもらえると嬉しいです。

  • 面白いおすすめのアニメを教えてください!!

    おすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で特におもしろかったと思う作品は、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・BLOOD+ ・図書館戦争 ・ハヤテのごとく!! ・ひぐらしのなく頃に ・鋼の錬金術師 ・けいおん! などです。他にも、もっと面白いアニメを見たいと思っています。是非おすすめのアニメの紹介おねがいします。

  • おすすめのアニメ

    なにかおすすめのアニメ知ってる人いますか?? ちなみに今まで私が見たのは、 灼眼のシャナ 黒神the animation CLANND エレメンタルジェレイド sola 機動戦士ガンダム00 ひぐらしのなく頃に 明日のよいち 最終兵器彼女 エヴァンゲリオン などです(^o^)/ できれば上記に似た感じの作品がいいです(。-_-)ノ

  • おすすめのアニメ、漫画おしえてください

    皆さんのおすすめをおしえてください ちなみに自分がみておもしろいと感じた作品は  ひぐらしのなく頃に「鬼隠し」「綿流し」「目明し」「罪滅ぼし」(漫画) 他の編は自分的にびみょー  SCOOL DAYS(アニメ)主人公が暴走したらへんから  アナザー(アニメ) まあ全体を通しておk  SHUFFUL(アニメ)18話らへんから 日常が急にこわい非日常になるような作品や アナザー、ひぐらしみたいに誰に殺されるかわからない恐怖?があるような… ひぐらしで例えると、鬼隠しの前原 綿流しの詩音 罪滅ぼしのレナ 達みたいな精神状態の人達がおりなすストーリ 極力、不思議な力とかで解決するのではなく… まぁ見てて鬱になったり夜眠れなくなるような作品をおねがいします 説明わけわかめかもしれませんが、よろしくお願いします

  • オススメの鬱アニメ教えてください。

    あまりアニメは見ない方なんですが、最近「ぼくらの」というアニメを見てとても楽しめました。 理不尽で過酷な現実に直面し、葛藤や衝突を繰り返しながらもたくましく成長していく良くも悪くも人間味溢れるキャラクター。 こういうリアルな世界観をもった作品が大好きです。 逆に出来すぎ感の溢れるやたらハッピーなアニメは好きになれません。 ドラゴンボールより幽々白書が好き、アンパンマンを見ているとバイキンマンを応援したくなる、そんな具合です。 過去に見て良かったアニメは、新世紀エヴァンゲリオン、機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争、ひぐらしのなく頃に。 コミックだと、HUNTER×HUNTER、EDEN、GANTZなどが好きです。 ゲームだと不評の嵐だったFF13が猛烈に好きだったりしました。 よろしくお願いします。

  • 『亜人』というTVアニメの1話を見たのですが・・・

    自分は全話を一気に見たいので、放送終了したアニメ作品で何か面白そうなものを探していて、『亜人』のストーリーが気になって1話を見てみました。 そして、人物が3DCGだった事に衝撃を受けてスゴク嫌な気分になり、すぐに視聴をやめました。 『亜人』って、本当に日本の制作会社の作品なのでしょうか? 最終話まで“アレ(3DCG)”が続くのでしょうか? もう長い事アニメを見てきましたが、これほど嫌な気分になったのは初めてなので・・・・・ とにかく3DCGの違和感が半端なくて、まるで人形劇でも見ている感覚におちいりました。

  • 最近のアニメについて・・・

    度々アニメの質問でこちらを利用させていただいています。 皆様から親切な回答やアドバイスをいただいたおかげで良い作品を沢山知ることができ、ますますアニメが好きになりました。 ところが・・・私の思い込みかもしれませんが2、3年前と比べると最近のTV放送(深夜)は学園ストーリー、ファンタジー、コメディ系のような作品ばかりしか無くなってしまったように思います。 私はアクション、サイコ、ホラー系の作品にしか興味がありません。 「危ない趣味をしている」と思われて誤解を招くような発言になりますが、流血シーンのあるアクションやサスペンスアニメが大好きです(悪い言い方をすればグロになりますが・・・) ブラックラグーンはOVAになってしまいましたし、ガンスリンガーガールは3期は絶望と言われています。うみねこのなく頃には2期の予定はありませんし、OVAのヘルシングは約1年も経つのに7巻の発売予定もありません。 毎週深夜アニメを見ることが楽しみだったのに残念で仕方ありません。 記憶に新しい作品では「カナン」「ファントム」「うみねこのなく頃に」以降、流血シーンのある作品は無くなってしまったような気がします。 でもアニメが好きなので「けいおん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかも楽しく見ていますが、やはり私は流血シーンのある迫力のある作品が好きなので、どうしても満足しません。 なぜ、急に「ゴールデンタイムでも無難に放送できるような作品」ばかりになってしまったのでしょうか? やはり「スクールデイズ」「ひぐらし」がメディアでバッシングされてたことが大きく影響しているのでしょうか? それとも、社会への影響や文部科学省の指導によりそうなってしまったのでしょうか? 同じ殺人を描写している作品でも「名探偵コナン」はOKで「ひぐらし」はNGなのが納得できません。 アニメが好きな皆様の様々なご意見が聞けたらと思い、質問させていただきました。 また、今後の放送予定で流血シーンがあるような作品があればチェックしたいと思いますので、教えて下さい。 変な質問ですいませんが、回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう