• 締切済み

認知症患者は何をしても許される?

認知症患者は何を行っても火に油なんだから許して当たり前!認知症患者が何をしても怒ってはいけない!認知症患者が何をしても許して受け入れるのが当たり前!と言われたがそうなんですか? 当たり前と言った人は自分では何もしない完全な傍観者です。 認知症患者が人を殺しても無罪ですか? 精神病患者が人を殺しても無罪ですか? 認知症患者や精神病患者に身内を殺されても仕方ないと考えて許せますか?

みんなの回答

• karawane
回答No.5

認知症の人は、 異星人と思って対応すると スムーズに進みます。 脳の機能が、 ほぼ崩壊してしまっている人を 通常の人間のように扱おうとしますと、 齟齬 & 瑕疵が生じてしまいます。 「ユマニチュード」「バリデーション」 の知識 & スキルを身に着けませんか。 決して、ご損にはなりません。 地域の人達に教えてあげれば、 確実に感謝されます。本当です!! All the Best. Adieu.

pm25dxj
質問者

お礼

認知症の初期段階ならそれでも良いでしょう。 重度の攻撃性、虚言癖が出てくれば そんな言葉は全然役に立ちません。 それで問題が解決するなら精神病院は認知症患者の手足を縛ることはしません。 デイサービスや老人ホームでも暴れる老人は受け入れを拒否しています! それが本当なら病院関係者や老人相手の業者が暴れる老人の受け入れを拒否する事等無いはずです! 回答を否定するようでスミマセンが そんなのは病院関係者等の責任逃れの戯言でしか有りません! 自分達はやらないが患者の身内にはやれ!というバカの極値から出た言葉です!

回答No.4

私は許さないな。加害者より被害者のことを優先させるので。 法律関係者の頭はおかしいと私は思うことがときどきある。

pm25dxj
質問者

お礼

そうですね。 認知症や精神病患者は犯罪を犯しても無罪放免! 被害者は泣き寝入り! 被害者の怒りや悲しみは何処に向ければいい?と思います。 犯罪者なんて全員頭がイカれているから犯罪を犯します。 頭が正常なら犯罪なんて犯しません。 日本の法律は甘いなと思う時が有ります

• takochann2
回答No.3

すみません抜けてました 「ラ」は落雷

pm25dxj
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

普通の保険では保証されない範囲。 火事、爆発、盗難、台風、洪水 (カバとタコ)

pm25dxj
質問者

お礼

ありがとうございました。 理解できました。

回答No.1

責任能力が無ければ本人には罪はない。その家族に監督責任を問われることがあるが、自然災害と思うしかない。保険で言うと所の「カバトタラコ」のひとつという事ではないでしょうか。許せないと思うが諦めるしかない。

pm25dxj
質問者

お礼

責任能力が無ければ本人には罪はない。 それなら、人権も無くしてもらいたいです! そうすればでかいだけの生ゴミとして処理できるのに!

pm25dxj
質問者

補足

保険で言う所の「カバトタラコ」とはなんですか? 検索しても出てきませんでした。 意味が気になります。