• ベストアンサー

河野太郎は小泉進次郎と同レベル?

hateha2_okの回答

回答No.1

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 . . 近代日本れきし語呂合わせ. 1853[いやー、誤算]VERY BAD!浦賀に[人は混み] 来たー!ペリー来航![人は高3] ..御三家 1860[いやー録0]万延元年遣米使節をアメリカへ派遣する(新見,村垣,小栗,木村,勝,中浜,福澤,玉虫,加藤,ら77名) 1862[いやー録1]文久遣欧使節(竹内,松平,京極,柴田,福地,福沢,ら38名) 1862[いやー録2]オランダ留学(榎本,沢,赤松,内田,田口,蕃書調所から津田,西周,伊東,林,鋳物師や船大工等の技術者である職方7名) 1863[いやー録3]ヨーロッパ派遣(長州ファイブ、井上,遠藤,山尾,伊藤,野村,5名) 1863[いやー、武算]下関事件 1863薩英戦争 1854[一夜越し] マジ驚愕!結んだ!日米和親条約! 1861[いや無意味なり、南北で]アメリカ南北戦争 1866[一夜でムリムリ]薩長同盟が成立 1867[江戸の人はむなしき、]大政奉還、[いや、むなしいなー、]王政復古の大号令、[いや、ろくなおどりじゃないよ]ええじゃないかの乱舞 1868戊辰戦争開始[いや論破して]江戸無血開城 1868[ひとつやろうや]と!五箇条の御誓文 1869[一派無口]完全混乱!土地・人返す! 1871[藩とは言わない]県という 版籍奉還! 1872[人は何]か勉強したくて6歳以上ならOK!学制! [人はなに]より教育だ 1873[人は涙の]徴兵令、[いや、情け]無用の兵制! 1873[嫌な3%]にもがいて土地所有者苦しむ地租改正 1874[いい話]!するな制圧を!民選議院設立の建白書が提出される、一番[いいのは話し合い]、自由民権運動 1875[いやなこったい]樺太・千島交換条約 1877[火花眺める]戦乱へと西郷仕掛ける!西南戦争! 、[いやな内乱]西南戦争 1881[人は「はい。]問題ないです。」と即言う。10年もうすぐ!国会開設の勅諭! 1889[いち早く]めんどくても!ドイツっぽい!大日本帝国憲法 発布 1890[日は暮れる]も実際選挙したり!開催!第1回 帝国議会! 1901[日暮れ一番]ながら建設を進めてできた!八幡製鉄所 1912[行くよ否認に]第一次護憲運動 .  相模が送り出した、二人、5,6人、そんな横島、横浜でしょうか。  数字を増やすとか減らすとか、それら数字遊びは選挙の華、正月松鶴赤日、二月梅鶯、三月桜幕~八月芒、師走桐のカス、そんなピンからキリ、ぴんカラ兄弟、政治松型ブラザースとなるようですが、ば、抜本的な大改革は必要とされるような。 siryou.云々. ▼ 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。~ さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて~ https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/modean_state/contents/establish-bank/index.html . _  税金、金納、政治のうま味が、通用し、庶民のチャンス、もの購入するチャンスは不正なりし、利子論戦激戦政治、☆★消え失せていたりするのかもしれないですね。 . Money As Debt テキスト版  もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /  彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 /  私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 / 『 私たちの国において、お金をコントロールする者が 産業や商業の頭となっています あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって とても簡単に管理されていることに気づく時 如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』 --- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html .  正月元旦に書初め始める銀行コマーシャル、各種駅伝、それらも風物詩ではありますが、庶民を紛争の具にしてはいけない、未来も切り開かなければならない、そんなところでしょうか。 .. omake. https://www.youtube.com/watch?v=NH65Txsu_4w