• 締切済み

そういうことですか?

Twitterは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの90日分の記録を一時的なスナップショットとして保管します。ただし、これを開示することはありません。 というのはログが消えないように要請から90日以内の記録を保存するということですか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

執行機関/捜査機関向けガイドライン https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/twitter-law-enforcement-support に掛かれている事でしょうか… >ログが消えないように要請から90日以内の >記録を保存するということですか? そう言う事ですね。正式な手続きを踏んで要請すれば保存はするって事ですね。開示については裁判所からの開示の命令や警察が裁判所の捜索差押許可状を取っている場合は開示するって感じでしょうか。

• MT765
回答No.2

実際の流れとしては「保管要請」という要請をするのではなくて日本からの場合「発信者情報開示仮処分申立て」が行われたら一時的保管をします。 その後、裁判所が開示決定を発令すると開示されることになります。 ご覧になっているであろうページにもある通り 「Twitterが情報を保管する期間は情報の種類によって異なり、利用規約とプライバシーポリシーによって定められています。Twitterのリアルタイム性をかんがみて、一部の情報(IPログなど)はごく短期間のみ保管されます。」 ということで、何かあった場合の開示請求はスピードが命になります。 ですので仮処分申し立てがあった時点でTwitter社は記録を保管するというわけです。

• hiro_1116
回答No.1

そういうことです