• 締切済み

ヤフオク利用停止について

ヤフオク利用停止について ヤフオクの利用停止の基準は明記されていません。 しかしこのような記事を見ました。『ヤフオクでは警察からの要請があった際にのみアカウントの持ち主を開示します』という感じです。 警察が加入するということは余程のことがあったと思うのですが流石にこのように警察からの開示の要請を受けるほどの犯罪をしているアカウントであれば利用停止になるのでしょうか?もちろんヤフオクアカウント自体で何か犯罪を起こしたわけではなく関連する参考資料としてではヤフオクで何かしたわけではないので利用停止はないかと思いますが、ヤフオク内で刑事事件に発展することを起こした場合はやはり利用停止になるのでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

ヤフオクで入手したものが犯罪に使われてしまい、入手経路の調査のためとかもあるでしょう。 たまに、盗難品が出品されることもあるのです。 被害者がヤフオクをモニターしてて見つけたという話も聞きます。 こういうときも開示要求ありそうですね。

yorunika
質問者

補足

開示請求云々の質問はしてませんよ。 ヤフオク内で犯罪を犯し、警察から開示請求があった場合は流石にヤフオクはそのアカウントを停止するのかという質問をしています。

• 121CCagent
回答No.1

>ヤフオク内で刑事事件に発展することを >起こした場合はやはり利用停止になるのでしょうか? 経験はないのでわかりません。ただ利用停止なる可能性は高そうには思いますけどね。