突然ヤフオク利用停止措置のメールが・・・

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク利用停止措置のメールが突如届きましたが、理由が全くわかりません。
  • ヤフオク利用頻度は極めて少なく、過去の取引もスムーズで良い評価を頂いていました。
  • 自宅PCと自分のスマホからのログインしかなく、ヤフーIDの盗難や不正利用の痕跡もありません。他の原因が考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

突然ヤフオク利用停止措置のメールが・・・

今日突然、ヤフオク利用停止措置のメールが届きました。 もともとヤフオクの利用頻度は 極めて少なく、購入履歴5件程度です。 加えてここ一年程、ヤフオクの取引利用はなく 時折、気になる商品を探して閲覧する程度・・・ 過去の取引では購入オンリーでしたが何れも スムースな支払取引で、良い評価のみ頂いておりました。 プレミアム会員でもなくまた、ヤフー関連の未払い料金もありません。 ネットで調べたらログイン履歴も確認した方が良いとありましたので 見てみましたが自宅PCと自分のスマホからのログインのみで それ以外に怪しいログインは見当たらず・・・ 利用環境は、自宅PCで私一人しかパソコンを使用しておらずまた ヤフーIDやメールアカウントもヤフオク以外では一切使用してません。 スマホに至っては他人に触られたような事もなくです。 (それ以前に、邪魔なのであまり持ち歩かない) なのでヤフーIDを盗みとられて不正利用された可能性も形跡もありません。 このような利用状況で何故突然、ヤフオク利用停止措置メールが 来たのか全く以て判りません。 一応、ヤフー側には問合せのメールを送信しましたが・・・ 他にこんな事も考えられますよ!? 的なご意見アドバイス頂けたら参考にしたいと思い 質問投稿させて頂きましたので、どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

ヤフオクは無料ではなく、有料で使わなくても月額がかかります。 何らかの理由で、引き落としが出来なくなったからではないでしょうか?

Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 月額利用料についてよく思い出してみたところ 利用登録した時はauの携帯でした。 確か携帯の請求に合算されてたような・・・ 携帯を乗り換えて一ヶ月半程経過してからの 出来事なので恐らくこれが原因のようです。 お陰でスッキリしました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#161969
noname#161969
回答No.1

一年も使っていなければ利用停止もあり得ます。 つまり、不正で利用停止ではなく、使わないから削除しますよってことも考えられます。どこのサイトでも一年放置すればアカウントが無効になるってところもあるので。

Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 嫁も携帯でヤフオクを利用してますが 私以上に長い期間放置しております。 しかし嫁の方には何も・・・ 確かに長い期間放置しておいて アカウント無効となるサイトもあるようですが ヤフオクの場合は上記の事からそれは 考えにくいようです。 もう少し記憶を辿って色々考えてみたいと思います。