• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排出トレイの収納)

排出トレイの収納の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EWーM873Tの排出トレイの収納方法について質問です。
  • アプリで電源オンオフができるのになぜ排出トレイの収納は操作パネルで行わなければならないのでしょうか?
  • 電源オフしたのに排水トレイだけ飛び出たままってのは少しカッコ悪い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14621/28377)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m873t.htm こちらですね。 前面 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m873t_series/useg/ja/GUID-77E305AC-74AC-4277-8B37-54763A011E46.htm を見ると確かに 排紙トレイ 印刷された用紙を保持します。印刷を開始すると排紙トレイが自動で開き、ライトが光ります。電源を切るときの画面で[はい]を選択すると自動で収納されます。 とはなってますね。何故わざわざプリンタ本体の操作パネル・タッチパネルでの操作が必要なのか?理由まではわかりません。 恐らく自動収納の際にプリンタ本体の傍で排紙トレイに用紙が残っていないのを確認させる意味合いがあるのかも知れません。万一離れたところから自動収納できるようにすると紙を巻き込んだりするのを避けたいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

仕様なので仕方有りません。 電源オフで自動で排出トレイの収納をしてくれる機種の方が稀だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。