• 締切済み

ダイエットでこれもダメあれもダメでは失敗しますか?

ダイエットをしたいのですが、きつい制限や禁止事項をつけると長続きしなくなりますか?

みんなの回答

回答No.4

まあそう言えると思います。 きつ過ぎて我慢の限界を超えると続けられなくなります。 とはいえ、ある程度はきつくないと効果が薄いという側面もあります。 ある程度の範囲内のきつさで上手くコントロールするのが大事だと思います。

• takochann2
回答No.3

その通り。食事制限は苦しいし、食事制限では脂肪は減りにくくて筋肉が減るので、食事制限を緩めると一気に以前より脂肪太りになりますので最悪です。  ちょっとだけ食事を減らして、めいいっぱいの筋トレをするのが良いです。

• merrysun
回答No.2

ダイエットでこれもダメあれもダメでは失敗しますか?   いえ、禁止事項を守らないから失敗してきているのです

• kjm15986
回答No.1

メンタルの強さによる