• ベストアンサー

歌うことでダイエット

なにかのどを使ってのダイエット法を探しています。 食事制限や運動をしてもどうしても長続きすることができず、かぎりなくふがいないのですがことごとく失敗してきました。 楽にダイエットしようと考えているわけではないのですが、 どうせなら自分の好きなこと、わたしなら歌うことでのダイエット法は無いのかなと思い、今回質問をさせていただきました。 別に歌うことでなくても、声を出して・・・っというようなものがいいなぁっとは思っています。 甘い質問とは思っているのですが、そのような方法をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腹式で発声できれば、多少はカロリー消費できるでしょうが微々たるものですよ。 バンドやってる時の合宿で徹夜すれば一晩で5kg位は体重落ちましたが、歌だけじゃ無いですしね。楽器を弾くことが運動になっていたように思います。 一晩で延べ100曲位はやってましたが。 普通に運動した方がよほど効果が見えると思いますね。 歌だけじゃ食事制限なしには効果が感じられないでしょう。 簡単な運動にあわせて腹式で歌を歌うのは歌わないよりも効果がありますよ。 ダイエットは長期に実施しないと意味無いですから「どうしても長続きする事ができ」ない理由を分析した方が良いですよ。 大抵は自分に言い訳しながら甘やかしている事例が多いのですが、まずそこを改めないとダイエットは無理です。

その他の回答 (3)

• bcaa10g
回答No.4

歌うことでやせるのならオペラ歌手はみんな痩せてます。 踊って歌うにしてみてはいかがでしょうか。

• kgih
回答No.3

>歌うことでダイエット 出来なくはないと思います。 最近流行っている?ストローダイエット(下記アドレス参照)も、腹式呼吸で腹筋を引き締めるというものです。 歌うときに、腹式呼吸を意識すれば、要領は同じですよ。 喉でガナルだけのカラオケは×。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new3/tv/taiketsu/20060718/03_01.html
  • kekerokun
回答No.1

カラオケでカロリー消費してダイエットするというのはいかがですか?

参考URL:
http://www.clubdam.com/karaoke/feature/diet/index.html