• 締切済み

犬の抜歯の費用

かかり付けの病院がお休みで、他の病院に行ったところ、全身チェックの際に歯周病を指摘され抜歯をすすめられました。 10歳の小型犬です。 ネットで費用を調べると様々ですが、実際に経験された方にお聞きしたいです。 保険適応前の金額を教えて頂けると助かります。 かかり付けの先生は、まだ抜歯をすすめてはきません。 まだ口臭はないです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

かかりつけの医師に診てもらったほうがいいと思います。 歯周病を指摘からの抜歯というと1本ではすまない感じです。 口腔外科. 料金. 全臼歯抜歯, 150,000円. 全顎抜歯, 200,000円. 抜歯(1本), 2,000円. 口腔外科抜歯(1本), 40,000円. 歯科縫合(1か所), 10,000円 · 抜歯だけでなく 当然麻酔もかけます。 体重により料金がちがってきます。 小型犬で15000円 大型犬 40000円 ちなみに歯周病の治療は家庭でもできます。 歯茎を押さえて膿を出して洗ったあとヨーグルトを塗る。 これを毎日繰り返していると1ヵ月ぐらいで効果が現れます。 歯茎を押さえても膿が出なくなります。 人も同じです。 抜歯が必要な歯周病であれば 歯茎を押さえれば膿が出てきます。