• ベストアンサー

マルウェアに感染していても抜き出せないメモ帳

普通、トロイの木馬に感染すればキーボードで打った内容もメモ帳に書いた内容もキーロガーやスクリーンショットで盗られてしまうと思うのですが、それを考慮し対策を施した「攻撃者が読み取れない・盗み出せないメモ帳アプリ」というものはあるのでしょうか?無いと思いますが、もしもご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.3

一見、無さそうで普通にあるんだな、これが(笑)。 - "Ghostpress": https://www.gigafree.net/security/keylogger/Ghostpress.html - "KeyScrambler": https://www.gigafree.net/security/keylogger/keyscrambler.html 探せばもっといっぱいあるかと思いますが…まあそもそも、そんなキー入力暗号化ソフトを使う暇があるくらいなら。最初からセキュリティ対策に力を入れて置けよって感じですが。 P.S. この手の「キー入力暗号化ソフト」は「日本語入力が無効化される」のが基本なので、日本語圏OSユーザーの人には余り意味が無いかもしれませんね。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!セキュリティ界隈のエンジニアの方に日本語版を作っていただきたい…と思います。ご紹介いただいた二つのアプリをまず触ってみます。スクショを撮ってもスクランブル化されていてわからないようになっていれば、攻撃サイドとしては結構やりにくくなってしまうのではと思います。

その他の回答 (2)

• kjm15986
回答No.2

>それを考慮し対策を施した「攻撃者が読み取れない・盗み出せないメモ帳アプリ」というものはあるのでしょうか? それができるなら、絶対に侵入されないosとか作れますよね。

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!それがある…という方からの回答がありましたので、そちらで紹介されていたアプリを使ってみようと思います。あるんですねぇ…

• 121CCagent
回答No.1

無いと思いますけどね… そのアプリを動かすOSに感染するのですから…

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!それがあるんだな、という方から回答がありましたので、そちらのアプリを一度使ってみようと思います。スクショを撮られてもモザイクが掛かったりするのでしょうか…