• ベストアンサー

46歳で貧乏なオッサン

46歳で貧乏なオッサンで結婚する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.5

あなたが女性だとして、どういう人だったら46歳で貧乏でも結婚したいと思うでしょうか。 また、結婚しようと思う自分はどんな女性だと思いますか。 あなたがもしそれを想像できたならば、 女性にそう思われた46歳男性に近づく努力をし、 同時に、結婚しようと思ってくれた想像上の女性像に近い人を探したり、いればアプローチをしてみたりすることではないでしょうか。 あなたがした想像というのが、 客観的かつ謙虚で、自分びいきでなければ、縁はあると思います。 都合のいい想像しかできなかった場合には、 現実とのギャップが埋まらず、相手が見つからない気がします。 46歳であれば、王子様や王女様だって同年齢になります。 身の丈に合った結婚であれば、本気で探せばまだ見つけられると思います。 方法はプライドを投げうって知人や後輩から紹介してもらうとかではないでしょうか。 離婚経験者で再婚希望の方でしたら、自分できっかけを作りに行動範囲を広げるのはいかがでしょうか。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます♪

その他の回答 (4)

noname#256136
noname#256136
回答No.4

46年の人生経験から、お金以外の魅力があると思いますので、そこを気に入ってくれる人を見つけることができれば結婚できると思います。

回答No.3

>文面拝見しました。 46歳で貧乏なオッサンで結婚する方法を教えてください。 >失礼ですがたった一行でご自身を語る人を誰も好きにならないと思います。 もっと貴方が貴方の事をたくさん話せるようにならないと ご自身がご自身の魅力を消さないようにしてください。

• rera1112
回答No.2

副業して収入をあげる

• iq00001
回答No.1

多額の生命保険を掛ける。