• ベストアンサー

仮想通貨の取引所間で日本円を移動

ビットバンクの口座に置いている日本円を他取引所の自分の口座に移そうとしたら、何回やっても出金エラーになります。 出金先の取引所、銀行ともメンテナンス時間でもなし、同じ自分の口座です。 金額が大きすぎて禁止!となるような金額でもないです。 もしかして・・と思ったのですが、例えばGMOコインの日本円入金の口座はGMOあおぞらネット銀行ですが、自分の資金を入れる口座であっても名義・・はGMOコイン、振込元が自分の名前となっているから・・「違う名義の口座」となって出金エラーになるのでしょうか?? 日本円は取引所間では移動できないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>日本円は取引所間では移動できないのですか? はて。私の口座はJPYの出金は銀行口座にしかできないですけどね。あとはビットバンクに聞くしかないと思いますけどね。 でも証券会社の口座のお金も、銀行に動かすならまだしも他の証券会社の口座に直接お金を動かせるって聞いたことがないです。だってお金の仲介ができるのは銀行の免許がないとできないはずですからね。

fukinotou99
質問者

お礼

どこでもそうなんですね。ありがとうございます。