- 締切済み
スキャンがコンピューターに出てこない
- 【MFC-L8610CDW】でスキャンしている動作と音はするが、その結果がパソコンに反映されない。画像が出てこない。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWINDOW 11です。接続方法はUSBケーブルで、電話回線はひかりです。
- ブラザー製品のMFC-L8610CDWでスキャンしている際、スキャンの動作と音はするものの、パソコン上にスキャン結果が表示されない問題が発生しています。パソコンのOSはWINDOW 11で、接続はUSBケーブルを使用しています。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
Windows 10では出来ていたのだろうか? Windows 11は不安定で枯れてないから、スキャナーは動くとブラザーやマイクロソフトが言っても、実際には動かない恐れはある。
お礼
いずれにせよ有難うございました。
補足
有難うございました。ソフトのリインストールはやりましたが、結果は同じでした。試行錯誤の結果、原因はスキャン対象がユーロ紙幣だったからなのです。ユーロ紙幣をコピーすると全体の背景が真っ赤になります。普通の書類をスキャンしたら問題はありませんでした。ECBも中々やりますね。