• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性について

9月4日と12日にSEXをしていわゆる中出しをしました。生理が9月16日から5日間はじまったのですが、妊娠の可能性はありますか? 生理の周期は28日でいつも5~6日間あります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらに関連する記載があるようですので御覧になってみて下さい。  ★妊娠と避妊の情報室   http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html  「Q28.妊娠しても一度は生理が来る?」,「Q29.セックスの後に生理が。妊娠の可能性は?」,「Q43.生理直前/最中のセックスと、その後の生理」等を御覧下さい。  『妊娠の可能性』に限れば,どの程度の可能性かは別にして「可能性はある」ようです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になるHPありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#40123
noname#40123

年齢がわからないので、きつくは言えないけれど、 はっきり言って危ないです。 生理(月経)というのは、女性の子宮が受胎状態時期を外れて、着床しないので、子宮が受胎する準備前の段階に戻った状態の生理現象のことです。 たまたま、受胎しなかったのだけども、妊娠したらどうするつもりだったの? 子供を産み育てる自身はあったの? また、このように「中出し」したけど、相手がSTD(性行為感染症、クラジミア・性器ヘルペス・淋病・梅毒等)の場合どうするの? 将来、結婚しても、子供が出来なかったり、生まれてきた子供に障害が発生したらどうするの? 今、この問題が広がっているから気になるのです。 また、AIDSが一般化して表面的には問題になっていないようだけれども、 以前のような「薬害による感染」よりも「性行為による感染」が増えているの知っています? 「望まない妊娠」のこともあるけれど「STD感染防止」の点からも、避妊具を使ってほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今回は結婚して赤ちゃんが欲しくての挑戦でした 自分の責任ある行動をこころがけたいと思います

  • 回答No.2

普通に生理がきたのなら、今回、妊娠はしてないんじゃないでしょうか。とくに、ほかの症状(だらだら出血が続くとか)はないんですよね?心配なようでしたら、検査薬でためしてはいかが!大きなお世話ですが・・・出産を考えているのであれば、問題ないのですが、望まないのであれば、中だしは、絶対だめですよぉ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 出産の事を考えての事でしたが、質問させて頂きました

  • 回答No.1

こんにちは。三歳児の母です。 生理が始まっているんですよね?生理があるなら妊娠はしていません。 女性の体はデリケートですから、ちょっとしたストレスで排卵日がずれる事だってありますし、妊娠を絶対にしない「安全日」という日はありません。生理中でも妊娠する人はするみたいですよ。なので、妊娠を望んでいないのならば、しっかりと避妊はしましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結婚して妊娠は望んでいるのですがもう少し、2人でいたいという気持ちもあり、質問させていただきました。