• ベストアンサー

不正出血?妊娠???

25歳既婚者です。 7月1日の夜に生理が始まり、7月10にSEXをし中出しをしました。 それで一昨日(17日)薄茶色の血が出ていたんです。 しかも一回出て終わりで、こんな事は始めてなんですが妊娠ですか? 生理周期は30日でいつも順調に生理が来ます。 妊娠していれば嬉しい事なんですが、8月に海外旅行に行くので心配になりまして。。。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

7/1に生理がきて、30日周期であれば排卵日は7/17くらいと予想されます。 もしも仮に、今回排卵が1週間も早まって7/10くらいだったとすると、7/17の不正出血が着床出血の可能性もあるかもしれません。 しかし、生理が23日周期できてしまうことなんて今までありましたか? もちろん可能性がないわけではありませんが、今までたいてい30日周期できているという方が突然23日できてしまうということはあまりありませんよね。 たぶん今回の不正出血は妊娠の為の不正出血ではないように思います。 人によっては排卵時期に不正出血がある人もいるようですので、微量の出血が一度あっただけで特に体調に変化もないようであれば、問題ないのではないかと私は思います。 7/31頃に生理がくるのを待ってみてください。 もちろん、7/15~17日くらいに避妊なしの性交があるのでしたら、それで妊娠ということはあるかもしれません。 もちろん心配であれば病院に行ってくださいね。 ただし今病院に行っても妊娠しているかどうかはわからないはずです。 他になにか病気などがないかということは診てくれると思います。 もしも私が質問者様の立場であれば、すごくお腹が痛いとか出血が続くといったことがなければ病院に行かずに生理を待ちます。 妊娠の確認はフライングぎみに8/1頃やってみると思いますが。(笑)

その他の回答 (1)

  • eri0319
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

不安ですよね。 あたしは不正出血で妊娠が発覚しました。同じく生理も順調で、ほとんどずれることなく予定通りきてました。 できる限り早めに産婦人科に診てもらったほうがいいと思います。 妊娠してるしてないに関らず、不正出血は怖いですからね。 海外旅行のことも先生に聞いたほうがいいですよ!

関連するQ&A

  • 不正出血?!妊娠?!

    早速なんですが 12月31日生理始まり 。 生理終わりかけの1月3日性行為(中だし)。 1月5日に生理終わり 血も全く出なくなりました。 5日から10日まで間 性行為(中だし)2回有り。 その5日後(1月10日) 茶色っぽいおりものが出始める。 性行為(中だし)有り。 次の日(1月11日)ナプキンが必要な位 生理よりだいぶ少ないが 茶色っぽい血が出始める。 知り合いに血が出て検査薬したら 妊娠してたと言っていたので 1月11日の晩に検査薬するが 反応なしでした。 私は25~30日周期なので 次の生理予定日は定かでは ないのですが まだまだ先なので妊娠の反応が なかったのかもよくわかりません。 不正出血なる1ヶ月前に 産婦人科で血液を採取し 子宮•性病•エイズの検査 してもらいましたが どれも全部陰性で異常なしでした。 子宮に異常なしと 先生から言ってもらったのですが 不正出血はするものですか? 病院行けばいいのですが 仕事で次の休みまで 行けないので不安なので 質問させてもらいました。

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血

    不正出血 生理周期はほぼ28日で体温も二層になってます。昨日11月3日に、トイレで拭いた時に血がついていました。ペーパーに染みてないので血がついたというか出たというような感じです。見た目も量も、生たまごにたまにある、血にそっくりです。量もほんの少しだし血が出てたのはその一回きりですが、生理前だし不安になり質問させていただきました。生理予定日は11月5日です。妊娠希望で10月22日にしましたが旦那が途中で元気なくなってしまって最後までしていないので妊娠の可能性はほぼないと思います。10月25日あたりから風邪をひいて体調がずっと悪かったので関係あるでしょうか。 前回の生理は10月09日です

  • 不正出血 妊娠かも

    こんにちわ。初めてここに投稿させてもらいます。 今年17の女の子です。 早速ですが妊娠しているかも。なんです。 生理の周期は28周期です。 最近の生理は 5月10日から5月17日まででした。 性行為は、16日、21日、24日ににしました。 基本ゴムはつけないと生でしていて、いつも腹の上にだします。 でも、24日だけ、なぜか中だししてしまってました。 ルナルナで24日は排卵日?の卵マークで、別に気にはしてませんでしたが 二日前から吐き気(吐きたくてもなにも吐けない、吐いても泡のような胃液?が出て) 気分もしんどくてとても顔が火照ってます。 基本体温は、35.4です。 そのしんどくなった二日前、28日に熱を測ったらなんとも、微妙な36.5でした。 これは、高温期なのかな?とほっておいたのですが、 今日、30日、一日目の生理から21日目。 トイレにいって、パッとパンツをみたら 血のカピカピのような、茶色い血がちょこっとだけ、ほんの少しだけついていました。 昨日からなぜかトイレが近いんでよくみるんですが、さっきはなかったのにな.. と、不思議に思い生理かな?と、ナプキンをひいたのですが、その後、普通のおりもののような液が出てたので もしや、不正出血?と思い急に不安になりました。 性病かな?と、思ってたのですが 別にそういう事も思い当たらないし 4月に病院にいって調べてもらったのですがなにもいじょうはないと言われていたので、 性病ではないです。 ちなみに彼もなしです。 妊娠初期症状を調べたのですが、 逆に最近全く眠たくなくて、逆に食欲がものすごく増えました。 なので、妊娠ではないかな..?? と、思ってるのですが、その血が気になります。 でもほんとにちょっとしかついていないのでお腹の中でなにかしらおきて血がでただけかな? と思うんですがやっぱり不安です... なにかこの症状と似たなにかあれば 回答宜しくお願いします!

  • 不正出血?妊娠?

    はじめまして。下着に赤茶色~茶色の血が生理4日目ぐらいの量が付いていました。こんなことは初めてなので怖くなって質問した次第です。 前回の生理は6/28にきてちょうど一週間で終わりました。生理の周期はだいたい30日~31日です。 彼としたのは7/8・9です。ちゃんと避妊はしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 知識がないので着床出血なのとかすごく心配です。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • ごく微量の不正出血。妊娠の可能性は、ないですよね!?

    ごく微量の不正出血。妊娠の可能性は、ないですよね!? 生理周期:30日 (もともとは28日周期だったが、ここ数ヶ月間、3日や6日遅れることがある) 前回生理開始日:7月15日 性交日:7月24日 排卵日:7月30~8月2日の辺りと思われる。 次回生理予定日、28日周期なら8月12日。30日周期なら8月15日。 8月8日にごくごく微量の不正出血。 下り物が薄白茶だったため、子宮口を調べたら、針で刺した程度の微量の鮮血がついてきた。 精子の寿命って、どれくらいでしょう? 24日の晩に性交をして、8月1日前後までも生きていないですよね? 8月1日に歯の治療で、ペリオドンを使いました。 別サイトで質問したら、劇薬だそうです。 (でも、もしそれで影響が出るとしたら、むしろ排卵日の遅れとなって現れるでしょうか?) (8月1日前後が排卵日だったと予測しています) また、昨日8月7日にはお風呂のカビ取りをしました。 カビ取りハイターの充満した空気を、思いっきり吸い込んでいます。 なので、ちょっと心配です。 かといって、生理予定日数日前に、ほんのごく微量の血を見たからといって お医者さんに駆け込むのもどうかと。 そこで、まず妊娠の可能性があるか、婦人病の可能性があるかを質問をさせていただきました。 同じ下腹部ということで・・・ 下腹部(恥骨の上手のひら大の広さ)が痛みます。中学生の頃にたまにあった、生理通のような痛みです。 中学生のとき、数回合った以来、生理痛があったことはありません。それに生理予定日数日前なので 生理痛みではないと思います。 大変恥ずかしいですが、きっと便秘です。 (最近、プーアール茶を飲むのを忘れていました。←とても効果があります) 便秘解消のため、おもいっきりギュウギュウと力強く押して、マッサージしたほうがいいでしょうか?

  • これは不正出血ですか?

    5月11日に生理が来て16日に終わりました。 ルナルナでは生理周期36日、周期変動42日と書いてあります。 次の生理予定日は6月16日とあるんですが、昨日から茶色っぽいおりものが出てきてます(>_<) 今まで不正出血などした事がないのですが…。何かわかる方回答お願いします(>_<) 妊娠希望で性行為は2、3日に1回ぐらいでしてますが妊娠の可能性もありえますか?

専門家に質問してみよう