• ベストアンサー

不正出血?妊娠???

25歳既婚者です。 7月1日の夜に生理が始まり、7月10にSEXをし中出しをしました。 それで一昨日(17日)薄茶色の血が出ていたんです。 しかも一回出て終わりで、こんな事は始めてなんですが妊娠ですか? 生理周期は30日でいつも順調に生理が来ます。 妊娠していれば嬉しい事なんですが、8月に海外旅行に行くので心配になりまして。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

7/1に生理がきて、30日周期であれば排卵日は7/17くらいと予想されます。 もしも仮に、今回排卵が1週間も早まって7/10くらいだったとすると、7/17の不正出血が着床出血の可能性もあるかもしれません。 しかし、生理が23日周期できてしまうことなんて今までありましたか? もちろん可能性がないわけではありませんが、今までたいてい30日周期できているという方が突然23日できてしまうということはあまりありませんよね。 たぶん今回の不正出血は妊娠の為の不正出血ではないように思います。 人によっては排卵時期に不正出血がある人もいるようですので、微量の出血が一度あっただけで特に体調に変化もないようであれば、問題ないのではないかと私は思います。 7/31頃に生理がくるのを待ってみてください。 もちろん、7/15~17日くらいに避妊なしの性交があるのでしたら、それで妊娠ということはあるかもしれません。 もちろん心配であれば病院に行ってくださいね。 ただし今病院に行っても妊娠しているかどうかはわからないはずです。 他になにか病気などがないかということは診てくれると思います。 もしも私が質問者様の立場であれば、すごくお腹が痛いとか出血が続くといったことがなければ病院に行かずに生理を待ちます。 妊娠の確認はフライングぎみに8/1頃やってみると思いますが。(笑)

その他の回答 (1)

• eri0319
回答No.1

不安ですよね。 あたしは不正出血で妊娠が発覚しました。同じく生理も順調で、ほとんどずれることなく予定通りきてました。 できる限り早めに産婦人科に診てもらったほうがいいと思います。 妊娠してるしてないに関らず、不正出血は怖いですからね。 海外旅行のことも先生に聞いたほうがいいですよ!